2008年01月11日

やれやれ3学期

1月8日(火)2人元気に登校しましたface02
私も交通指導を終え実家の三十七日法要に行ってきました。

始業式、終業式の給食がない日は「外食」してます。
今日もどこに行こうか考えてるうち、どうも寒いface10
熱を測ると36.4度(私にしたら微熱icon10)もうすぐ子ども達が帰ってくる時間には食欲が・・・ない。

そこに帰ってきたお兄、開口一番「今日はどこへ食べに行くface05?」と、満面の笑み。。。
調子が悪いことを言い、マックへおつかいに行ってくれるか聞くと快諾してくれ「ホッface01
次に姫帰宅。。。同上icon10

2人仲良く「ハッピーセット」を食べていました。
時間が来たので2人は公文へ出発ik_95私は病院へ出発face07

病院で熱を測ると37.1度。喉を診てくれ「腫れてますね~熱が上がってきて節々が痛くなったらまた来てください。インフルエンザかもしれません」とDr.

帰って夕方に測ると少し下がったので少々安心。
そんでもって微熱程度のが上がったり下がったりしてましたが昨日から熱もなく咳と喉の痛みのみになりました。それだけでも充分ツライものがありますが熱がないだけマシ。。。

と、言う訳でブログをしばらく書けませんですみませんm(_ _)m

3学期はアッと言う間に過ぎてもう2年生と5年生になるんやなぁ~face01いつになったらお兄は落ち着くのか・・・かなりのやんちゃだった甥っこも小学校6年生になって落ち着き私の背を断りもなく!?抜かしたなぁ~icon10

でもお兄が落ち着いたらおもしろくないかも!?(どっちやねんik_85)姫は姫で私が熱を出してるにも関わらず、ずーっと×②喋り続け1人トイレの中でもお風呂の中でも喋る・・・止まらないface08
母が言うには喋るの遅かったからその分取り戻してるんよってicon10もう充分やと思うやけど。女の子やしそんなもんかなface02

祖母が亡くなってすぐ年末年始そして明日から3連休・・・休ませていただいてばかりの様なik_84
職場の方々再度すみませんm(_ _)m連休明けからも頑張りますicon09


最近この場所がお気に入り!?

やれやれ3学期

旦那が膝の上に座布団を置くとジャンプして乗ってきますik_95しばらくすると膝が熱くなり下に下ろされてるクッキーでした。



Posted by shimacchi at 17:18│Comments(4)
この記事へのコメント
お久しぶりです!

年末は体調が最悪で年始は何かと忙しく久々にパソコンを開けると  まぁいっぱい更新されてました。(予想はしてたけど)

父は1日だけなんや  お休み・・・しんどいなぁ
今年の正月休みは土日も重なり6日間も続けて休めたので、なんとか体力も回復しました。
shimacchiは今年お初の風邪ひいちゃったんやね  お大事にね

明日からの三連休で完全復活してちょうだい

子供達も無事学校に行きだして一週間・・・朝のお弁当作りもようやく勘をとりもどしました(笑)

日々バタバタ過ごしてるうちに三学期もすぐに終わるんやろねぇ
あっと言う間に二年生かぁ
去年の今頃は小学校に向けて不安いっぱいやったのにね(親が)

今年もよろしくお願いしときます!!
Posted by ne-san at 2008年01月11日 18:42
ne-san さま

こんばんは(^^)
やっぱり寒くなってくると体調悪くなるよね~(´・_・`)。o

ne-sanは体力回復して何より(⌒▽⌒)
私は咳がもう少し治まると嬉しいけど・・・もうちょっとかな!?
来週には本調子やで・・・きっと(^皿^◇)笑

お兄ちゃん中学校やからお弁当いるもんね(´Д’;)
考えたらne-sanとこ12年お弁当作り続くんか!?(怖)
クラブもしてるし休む間なしに近いね。。。ご苦労様。

そうそう去年の今頃は小学校入学前で私がアタフタしてたわ(笑)
本人は喜びいっぱいやった!!そんな姫たちも2年生・・・また泣きながら九九をするんやろか(-。-υ)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by shimacchi at 2008年01月12日 22:34
みなさん、年末から年明けに体調崩してたんやね~。。。
寒い日が続いてたもんね(´ヘ`;).。o○  お大事にね♪

>ずーっと×②喋り続け1人トイレの中でもお風呂の中でも喋る・・・止まらない

うん・うん、ほんまに・・女の子は機関銃のように喋りまくるで~(^▽^;) 
まぁ、いつかあんまり喋ってくれやんようになるやろうから、それまでの楽しみかな・・・(たまには静かにして~!!って思うけど)

もうすぐ姫もyukiも2年生か~、早いなあ・・。。

去年の今頃からは、生活発表会&卒園準備で大忙しやったね(´ー`).。o○
私も入学の不安でいっぱいやったのが、懐かしいわ。。


そろそろsakuraの散歩に行ってきます(*´▽`*)


PS.喪中にもかかわらず、前回のコメントでは失礼しましたm(_ _)m
Posted by noriko at 2008年01月14日 16:47
noriko さま

こんにちは(^^)
私の風邪は順調な回復ぶり!!でも年々回復が遅く感じるのは年のせい!?

やっぱり女の子はよう喋るんやね。。。
norikoさん家、2人いるからすごいわなぁ。

いつか静かに・・・今は想像つかないけどもしそうなったら寂しいな。
う~ん、想像つかん。

去年の今頃の話をしだしたら一晩で語られへんわなσ(-_-;)
いろいろありすぎて・・・ね。

>PS.喪中にもかかわらず、前回のコメントでは失礼しましたm(_ _)m
いえいえ大丈夫ですよん(^^)
今年のいっぱい遊び、喋り、食べましょう!!!!!
Posted by shimacchi at 2008年01月15日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。