2017年12月07日

期末テストが終わって

本日お休みの娘さん。

私の職場にインフルエンザの

予防接種にいらっしゃいました。

ワクチンあって良かったわ(^。^)

私が仕事終わってからのランチ



2人で天ぷら定食900円





子ども科学館の近くにあって、

『そらえ』さんと読みます。

ご飯・お味噌汁お代わりできます。

息子には嬉しい限りですが、

私らはこれだけあれば充分。

この後、和歌山イオンへーー

息子のリュックサックを新調して

きました。

33Lのリュックサック。

この大きさでないと勉強道具が

入らないらしい。

大きくなると値段も自ずとあがるよね。

頑張ってるからいいかな( ◠‿◠ )


  


Posted by shimacchi at 20:22Comments(0)

2017年11月23日

つけ麺

今日は娘と2人の祝日。

昨日から『つけ麺が食べたい』と

言われていて貴志川町まで行って

きました。

「つけ麺 槍」さん



一番乗りで到着(笑)

着いたらまだ暖簾が出てなかったわ。

2人で、つけ麺食べました。



安定の美味しさ。

麺200gあり多いです(^◇^;)

大盛り無料で260gだそうですが、

残したら追加料金いるみたい。



つけ麺ブラックとかありました。

気になりつつも、なんせ初訪問

だったので、ここはノーマルに

しときました(^。^)

明日から期末テスト発表ーー

年末に懇談あるから頑張って

欲しいとこですの。゚(゚´Д`゚)゚。

  


Posted by shimacchi at 14:45Comments(0)

2017年11月19日

市高デパート

土曜日、寒い雨の中

市高デパートに行ってきました。

外での販売の主に一年生かと

思いますが雨に濡れながら

寒いやろうに頑張って販売

してました。

さて、買ったものは



UFOは1個100円
塩昆布は1袋80円でした。

後はフリースのパジャマ1000円

ちょっと市場より安いかな?

北海道産の食材とか無かったなぁ。

親戚の子も探すの忘れたし⤵︎

今年度卒業やから来年は無理やわ。

まぁ、同級生と会えて学食でカレー

食べてきました。

ちなみに200円(安い!)

また来年行こうっと(^O^☆♪
  


Posted by shimacchi at 21:04Comments(0)

2017年11月18日

コストコ

昨日コストコ初めての友人に

乗せてもらい行ってきました。

よーく下調べしてきてましたねー

その日の朝、めざましテレビでも

特集していて得した気分に!

開店時間の10時前に着いたら余裕で

駐車でき、開店までしばし待機。

さて、開店したらゾクゾクと

お客さんが入ってきましたね、

クリスマス商品がいっぱいで

大きなクマのぬいぐるみが

ドーンと陳列!

やっぱり何回来ても楽しいわ。







買った物の一部(⌒-⌒; )

写ってないけど、

トイレットペーパーは4人家族で

約二か月持つからいい。

けど、置き場所に困るのも確か。

お昼に隣のららぽーとにて、



薄味で美味しかった(^O^☆♪

次は開店ダッシュでブリカマを

狙います(笑)

数量が少ないのでね。

次は来年かなぁ〜。

新商品が出るのが楽しみやわ。







  


Posted by shimacchi at 21:53Comments(0)

2017年11月06日

同窓会

土曜日に高校の同窓会が

アバローム紀の国でありました。

同窓会はプロの業者にお願いし、

私も一応幹事でしたが自分達がする

よりスムーズです。

当時はそんなに喋った事がない人と

でもすんなり喋れて楽しかった(^。^)

当時の担任・副担任の先生も5人も来て

くださり、1・3年の担任してもらった

先生が大学の客員教授をされていて

娘の進学の相談にも乗っていただけ

ました。

楽しい時間ってアッと言う間。

二次会もアバロームの1階であり、

お開きになると行ける人は三次会へ!

それも同級生が経営してるお店やけど。

この日は結婚式もあり、いましたよ〜



11歳だそうです。


  


Posted by shimacchi at 20:07Comments(0)

2017年11月01日

風邪

去年に引き続き、今年もこの時期に

風邪を引いてる娘です。

去年は高熱が出て無理矢理休ませた

記憶が!

無理して行ってウイルス飛ばしたら

迷惑やしといって休ませました。

えぇ、皆勤賞が無くなった⤵︎

体調回復の方が大事やからね。

今年は大丈夫かなぁ?

3日の祝日も学校あるし、

早く土曜日になって欲しいわ(;ω;)



娘には関係ない画像ですが、

日曜日に私、ドリカムのコンサートに

行ってまいりました⤴︎

大阪城公園駅から大阪城ホールまでの

間に、いっぱいお店が出来てて

びっくり!

また(←また行くんかい!)1月に

行くときは観光がてら朝から出動

します。

コンサートはもちろん盛り上がり

ましたとも♪( ´θ`)


  


Posted by shimacchi at 19:41Comments(0)

2017年10月23日

家庭学習日

前日から前以て『家庭学習日』に

なっていた娘。

学校から連絡来てからテンション

高く、今朝もいつも位に起きてくる。

しかも機嫌が良い(*´∇`*)

上の子は電車がいつ動くのか

分からなくて、とりあえずバイト。

結局、休みになったらしい。

で、娘はどこに行ってきたのか⁉︎



高2生献血に行く!

偶数回に行くとティッシュも

もらえ、卵かけご飯用の醤油を

頂きました。

学習はしたのか⁉︎

謎やわ⤵︎
  


Posted by shimacchi at 21:35Comments(0)

2017年10月22日

雨そして雨

ワンコさん散歩に行けません⤵︎



雨って台風来てるから仕方ないけど、

屋根のある散歩コースがあれば

いいのにと思う程の雨続き。

仕方ないけど(←2回目)

昨日は雨の中、娘の保護者会が

ありまして、体育館での講演

聞き取れない⤵︎

固定マイクなのに左右に首を振りながら

喋るとマイクに声が拾わないよね。

内容が途切れてイライラしたわ。

それで某進学校の講演も

行って来たとか⁉︎

娘の学校の顧問らしい(´;Д;`)

教室に帰って中間テストの結果を

ありがたく頂きました。

低〜迷〜中(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

本人には『これからよ!』って

言ってるけど早くスイッチ

入らんかと思う。

志望大学よりかなり下やし⤵︎
  


Posted by shimacchi at 07:34Comments(0)

2017年10月16日

演劇鑑賞会

娘の学校の演劇鑑賞会に

行ってきました。

3年前にも行ったけど、今日の方が

面白かったなぁ(^。^)

よう笑ろたわ。

今日は(も)母と2人!

早目に行ってアバローム紀の国の

『六つ葵』さんでランチ。



やっぱりここは安定して美味しいな。

そして、演劇鑑賞会には5組の

芸人さん達が来てくれてました。

・かまいたち
・ゆりやんレトリーバー
・吉田たち
・アインシュタイン
・デンジャラス

アインシュタインさんの向かって左側
の方が学校の先生に似ていたらしく、
生徒達がウケまくっていました。

よう笑わせてもらった!
デンジャラスさんは芸歴が長く
1番笑ったかも。

さ、明日から(も⁉︎)頑張ろっと(笑)
多分(^◇^;)
  


Posted by shimacchi at 17:54Comments(0)

2017年10月07日

中間テスト

今日で中間テスト最終日=(^.^)=

今日テスト終わったら学校PRの

リハーサルがあるらしい。

そして明日は英検⤵︎

さて、何回目やろ⁉︎

そんな昨日、今日はまだテスト

あるのに『ベルクライン』行きたい!

まぁ、いいか(^.^)

と、思う母もどうよ(笑)

で、ベルクラインさんへ



私はプレーンが好きなのです。

このサクサク感がたまりませんね。

相変わらず美味しいー⤴︎

次は雰囲気変えてリエールへ

行こう。

9マスのモーニングも気になりつつ。

モーニングには多そうやしブランチに

いいかもね。
  


Posted by shimacchi at 08:23Comments(0)

2017年09月28日

引越し

我が家ではありません(^^;)

旦那の実家が兄家族と二世帯住宅に

まもなく引越しします。

義実家を取り壊し、その土地に

建てまして、消防法により少々

細くなった義実家。

私は行った方がいいのか悩むとこ。

変なとこでイヤイヤモードが襲って、

子どもか⁉︎って突っ込まれそう

ですが、人の家のもの触るの

苦手なのです。

もちろん触られるのも苦手⤵︎

今日はトリミングして綺麗になった

クッキーU^ェ^Uと留守番してて

いいかしら⁉︎




  


Posted by shimacchi at 17:36Comments(0)

2017年09月26日

体育祭

今日は娘の体育祭でした。



この、どこかに居ます(笑)

出番は3種目。

リレーは出ません。

背が高いと言うだけで1番目と

アンカーに出た渦巻きリレー。

練習でよく転けたと報告してくれる(笑)

玉入れはお約束の幼稚園児さんの

勝利(^.^)カワイイわ。

大縄跳び。

練習頑張ったけど順位ふるわず

やったね。

ここで実母乗せて帰りました。

家でこの子まってますので(^^;)



来年で終わりや⤵︎

何だか寂しいな。

しかし、暑かった〜〜(´;ω;`)

  


Posted by shimacchi at 19:04Comments(2)

2017年09月15日

コストコ

昨日、旦那が休みだったので

私の仕事終わりにコストコに

行ってきました(^。^)

2ヶ月振り位かな?

平日でも、まだ14時位だと

やや混んでますね。

もうすぐGSが出来る様で建設中

でした。

さて、昨日初めて買ったものだけ(笑)



生ソーセージ(25本)



牛乳入れて1分振りフライパンで

焼くと15枚位の小さいパンケーキが

焼ける、と書いてあります。

この連休で食べてみたいと思います。

今晩、生ソーセージを弱火で

じっくり焼いて食べまーす(o^^o)

後、買ったものはミネラルウォーター

トイレットペーパー×2(実家の分)

美酢(ザクロとパイナップル)、

ムネ肉などでした。

今年はクリスマス商戦が始まる前に

もう一回、出来れば二回行きたいな。


  


Posted by shimacchi at 17:26Comments(0)

2017年09月08日

足の裏が洗えない!

と、言う実母。゚(゚´Д`゚)゚。

困ったものです。

痩せれば難なく出来るやろ⤵︎

と、娘は思うのですが。

売ってるんやなぁ〜



イズミヤさんにありました。

しかも安い(笑)

それより痩せて!

歳いったら痩せ難いんよーが、口癖。

ハイ、よく分かります。

私も痩せにくいので(´;ω;`)

後2ヶ月後に同窓会があるから

ちょっとでも痩せやな、私‼︎
  


Posted by shimacchi at 18:55Comments(0)

2017年08月23日

京都〜

蒸し暑いかったね京都ヽ(´o`;

娘とオープンキャンパスに行って

きました。

申し込みした講義を受けて

大学を後に。。。

お察しの通り娘の意向と違いまして。

観光に(笑)



初めて錦市場へ行ってきました。

ますば腹ごしらえに西利さんへ。



茄子と筍とすぐきの漬け物。

娘は筍とトマト。

ご飯も美味しくて、お茶漬けに

すると和歌山の茶粥みたいな味に

なりました。

ここでバイト終わりに合流した

息子(付いてきましたよ〜)

まず腹ごしらえ(笑)

待ってたら良かったかな⁉︎

と、思いつつ西利さんでは息子の

胃袋は満たされないので別のお店へ。



息子はこれに何品かたべる。



超〜高いかき氷は3人で食べる。

隣の人も、この大きさにビックリし、

写メる(笑)

平日でも錦市場はスゴい人です。

外国人の方々が大半かも⁉︎って位

色んな言語が飛び交いますね。

さぁ、京都駅でもお土産を買い

新大阪駅でお茶をして帰って

きました。

京都駅でボックス席にお一人

座っていたので私達はそこに

ご一緒させていただきました。

子ども達は『すみません』

『失礼します』と一言、言って

座ったので母は成長したなぁ〜と

ちょっと嬉しかったのです。

さ、夏休みもあと少し!

終わるかな?宿題‥

本日私は疲れが取れません。゚(゚´Д`゚)゚。

足が最も痛いのです。

お土産類 ↓









  


Posted by shimacchi at 17:22Comments(0)

2017年08月17日

帰省中

姪っ子ちゃんから時々相談事。

有り難い事に相談相手に選んで

もらえて嬉しい事やわ。

まぁ、いわゆる思春期独特の

悩みでして。

娘と一緒の悩みでした。

大学には自転車で通学できる距離に

あるのに何故一人暮らししたいって

言うのかも理解できました。

うちの娘がもし下宿となったら

姪っ子も一緒に住んでくれると

私も助かるんやけど(笑)

それじゃ解決出来ないわな。

姪っ子の気持ちを、うまく受容して

あげられなかったなぁ⤵︎と少々

悔やまれますがこればっかりは自分で

うまくかわす術を身につけてもらお。

またお正月にでも帰省したら聞いて

あげようかな(^。^)

ちょっとは私も叔母として成長

出来てるといいんやけど←ここ重要!  


Posted by shimacchi at 15:42Comments(0)

2017年08月12日

三連休中日

昨日の連休1日目は

兄家族が帰省し私達家族と母の

10人でワイワイと賑やかに実家で

過ごしました(^。^)

みんな元気で良かったわ〜

暑気いってるのが母はご飯作るのが

しんどいのか私がほぼ前もって

作って実家に運び込んでおきました。

当日は飲み物・デザート・お菓子など

持って行き、10人揃ったら減るスピード

が早い早い(笑)

任天堂のスイッチ持ってきていて、

甥っ子からうちの子に伝授して

くれ、娘は喜び倒していました。

その甥っ子、寮にも同じゲーム置いて

ます。小さい頃からゲーマーですのよ。

父親譲りやな(^◇^;)

今日の連休中日は家でゆっくりして

います(ダラダラ)

こんな感じかな ↓


  


Posted by shimacchi at 19:37Comments(0)

2017年08月03日

やっと食べれたー

清乃さんの3号店。

タイミングよく先客さんが1人。

私らの後に続々とお客さんが

入ってこられてました。

さて、今回は夏休み中の上の子と

2人です。



こってり和歌山ラーメン



つけ麺(一玉)三玉まで同料金!



これこれ、冷たいお味噌汁。

初めて食べましたが美味しいー

ぬか漬けのキュウリかな?

しじみも入ってたけど開いてなかった。

これはこれでいいのかな(^_^;)

私も作れるかな。チャレンジして

みよう。

出来るか⁉︎




  


Posted by shimacchi at 13:53Comments(0)

2017年07月26日

涼しく⁉︎

なったかな?





昨日はトリミングに行ってきました。

ん〜いい匂い(^。^)

今朝は散歩に行こうと思ったら

雨⤵︎

50m位で戻ってきました。

これから寝まーーす

の、クッキー(笑)



私は今日も仕事に行ってきます。

(昼くらいまでやけどね)

  


Posted by shimacchi at 07:20Comments(2)

2017年07月22日

ラスト2袋

今日は(も⁉︎)娘を学校に送り、

ちょっとコーヒーブレイクを挟み

9時開店のトマト(B品)売り場へgo!

まだシャッターが開いてるー♪

と、思ったらラスト2袋やん!



松源で売ってる「中居さんのトマト」の

B品なんですが、どの辺がB品か分から

ないトマトもあります(素人目)

トマトが食べれない私にとっては

味なんて分からないのですが、娘は

「これ、中居さんのトマトやろ」って

当てる位たまらなく美味しいみたい。

暑い夏には最高のオヤツ感覚(^。^)

もちろんトウモロコシも無心で食べて

ます。

この方もトマトの端くれもらいます ↓



何か拗ねてる?

眠たい?

  


Posted by shimacchi at 10:32Comments(0)