2007年12月16日

美味しかったよ

今日も寒かったですねicon10体調崩してないですか?

まだまだ学級閉鎖が続いてますね。インフルエンザの予防接種はしてるけど、うがい・手洗いもして予防していこうと思ってますicon09

昨日は姫と初めて一緒にカットに行ってきましたicon10
11:30予約で少し早めの到着。姫はウキウキ私はドキドキ。。。
しばらくして姫からカット。姫は女の美容師さん、私は先生(男性)

髪の毛を濡らしてもらってカット開始。ベラベラ×②喋るは喋る(いつもの事ですがface07
「お母さんねぇ3〇才やで~」って、おいおい人の歳をばらさないで~~~face08そう、ここは美容室・・・恥ずかしい事この上ない出来事でしたicon15

姫が終わってから私が始まり、おとなしく待つはずもなく・・・興味津々と言いますか好奇心旺盛と言いますかカットしてもらった美容師さんの後を付きまとったりジュースを飲んだりしてました。

先生からは「子どもはこれくらい好奇心旺盛でないと子どもじゃないよ」と言ってもらいちょっと救われましたがik_75迷惑かけっちゃたわ。。。

まぁ一緒にカットに行くのも経験かな。徐々に分かってくるでしょうface02これで私と姫は終わりましたがお兄はいつ連れて行こうかなぁ?冬休みが始まってからでもいいかな。

さて、昨日の夜は外食ですicon28
JR和歌山駅東口近くの「鶴巳(かくみ)」さん
食べるの必死ですべて写真撮れてませんik_75すみません。。。

まず、お刺身の盛り合わせ、8種類位あり器も大きかったです。次は山盛り釜揚げしらすのサラダ、ビックリする位のしらすの量でしたがもちろん食べきりましたよ~face02その次は揚げだし豆腐カニあんかけがけ、豆腐の上に魚をのせ揚げてました。これまた大きなどんぶり鉢に入ってきてあんもたっぷりでした。次は太刀魚のから揚げポン酢がけ、3枚におろし、身はくるっと巻いていました。後はアン肝・お寿司のコースで3700円でした。

初めて行ったお店でしたが美味しくいただきましたよface05前々から気になってたお店で行きたかったのですが、初めてのお店って誰かに連れて行ってもらいたいものです。。。

が、今回鶴巳さんに決めたのは行った事のあるお店がいっぱいだったからと言う理由。
シーズンがシーズンだけに予約が取れなくて勇気をもって電話した次第です。。。
でも予約出来るかなぁ~と不安交じりで電話をするととても感じのいい応対で当日が楽しみになる位です。

お店はカウンターが6席位と4人くらいの座敷が3つ。ふすまで仕切られてたので開ければ20人位は大丈夫な感じです。

また行ってみたいと思うお店でしたface02
話も弾み店を変えロイホへicon16またもや帰宅時間は内緒ですが楽しいとアッと言う間に時間は過ぎますね。。。

次回は忘れず写真を載せたいと思いますik_85









Posted by shimacchi at 19:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。