2007年11月18日

久しぶり~

今日はグッと寒くなってきましたねface03お変わりないですか?

北陸ではicon04の予報face05今年ももうすぐスキーシーズンの到来かぁicon14楽しみですね。
興味のない方ごめんなさいicon10

さて、昨日は独身の頃に勤務していた上司・同僚たち7人で焼き鳥屋の「おおつき」さんに行ってきましたicon28
おおつきは久しぶりでしたが相変わらず美味しいですねicon06特につくねが。

久しぶりと言っても2年振り位だったのかな~皆さん変わりないですねface02上司の方々は還暦を過ぎても元気(すぎ)で、旅行に行ったり(行きすぎとも言う)登山をしたりで、楽しんでいます。また明日からは九州に行くとかで打ち合わせをしていたなぁface08
とにかく羨ましいほど楽しそうです。

何人か来れない人もいましたが昔話に華が咲きますねface02まずはお決まりの「何歳になったんよ~」から。。。自分は年をとっても相手の年はそれほど進んでいない感覚がありますよね。後は近況報告。

お店は焼き鳥・鳥料理がメインです。
昨日も寒かったのでまず鳥なべを4人前注文し、後は単品で焼き鳥、サラダ、芋カリなどを注文しました。すべて美味しかったです。
私たちの他の席も満席でしたが料理が来るのが遅いって事もありませんでした。また行きたいなik_96駐車場も完備されています。

お店を出て別れ際「気が向いたときにまた声かけて、shimacchiまた頼んどくわ~」と・・・また幹事かいface07今度も2年後でいいかなぁicon10うん、いい事にしとこik_20

その後、元上司たちを見送り私たち3人でロイホでお茶をしてきましたik_07

はぁ~くっちゃべったなぁicon10



Posted by shimacchi at 16:40│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは、寒いね~((´д`)) ぶるぶる。。。

おおつき 前におかんの会で言った所やね♪
ほんとに、美味しかったわ~(〃^¬^〃) また行きたいね。


>昨日も寒かったのでまず鳥なべを
寒い時はお鍋が最高やね。我が家も一昨日坦々ゴマ鍋、昨日はうどんすき、今日はおでん、と暖か冬メニューです。

>北陸ではの予報今年ももうすぐスキーシーズンの到来かぁ楽しみですね。
ほんまに、スキー好きなんやね。。。(*´▽`*) 
学生時代・独身時代と何度か行ったけど、もう卒業気分の私です。やっぱ、寒いのがあかんのよな(Θ_Θ;).。o○
mimikoは行きたいみたいやけどね。
Posted by noriko at 2007年11月20日 18:59
noriko さま

こんばんは~(b^▽^)b~

ほんま、寒い。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚
子どもたちは早くもベッドに「湯たんぽ」が入ってるわ。

>おおつき 前におかんの会で言った所やね♪
ほんとに、美味しかったわ~(〃^¬^〃) また行きたいね。
うんうん、また行こう(o^~^o) 

冬にあったかメニューいいねぇ~~~―○◎●-
お鍋なんか体が温まるし、うどんすきも美味しいよね♪
んが!?食べ過ぎるんよなぁ(≧△≦;;)

スキーは、はまる人とそうでない人とで分かれるよね。
山の上から滑るとそれは×②「ストレス発散」できるんよ。。。

最近はスノーボード人口が増えてます(もちろん)
スキーしてる人って私たち世代以上か子どもが多いように思うのは私だけ!?
Posted by shimacchi at 2007年11月20日 21:13
≧(´▽`)≦アハハハ♪湯たんぽかぃ!いいねぇ~ぃぃねぇ(笑)
お久しぶりぶり♪tomomamaです。
ところで・・・
おおつき?って何処にあるの?値段の方ゎ?
忘年会のシーズンやし~なんか美味しいくて、安くて(無理があるか?!)また教えてね☆

風邪引いてない?・・・ウチはsakuraチャマが本日も休んでおります・・。
Posted by tomomama at 2007年11月21日 15:10
こんにちは~お久しぶりです。
寒くなりましたねぇ・・・うちのkooはまだ半袖ですが^^;
みんな毎日あったかメニューね^^
うちは今日何にしようか考え中。

スキーシーズンですね!!
今日、去年行ったツアー会社から今年のお誘い郵便が来ましたわ^^
>スキーしてる人って私たち世代以上か子どもが多いようにおもうのは私だけ?
そんな感じやとおもうよ。教える親がスキー世代やから子供も自然にスキーに・・・
これからはスノボー世代の人たちがパパやママになって子供も・・・って増えて来るのかもね^^
Posted by misacchi at 2007年11月21日 16:03
tomomama さま~

おこんばんは~(b^▽^)b~
湯たんぽは長らく愛用してるのよ♪経済的やし(;^_^A
大人は電気敷き毛布です・・・〇ーズ電気で1680円やったんよ。フフ。。。

で、おおつきはJR和歌山駅の東口からまっすぐ東方向にあるんよ。
tomomama家からならちょっと(結構)遠いかな!?
行った7人は全員女の人ってのもあるやろけど1人3000円弱だったのよ。
安くて美味しいお店になるかな(●~Д~)σ∂(~∀~●)

sakuraチャマの調子はいかがですか?風邪のシーズンやね。
ま、ま、まさかインフルエンザか!? お大事にね。
Posted by shimacchi at 2007年11月22日 19:04
misacchi  さま

こんばんは(^ο^)ゝ

>寒くなりましたねぇ・・・うちのkooはまだ半袖ですが^^;
想像できるわ(” !))((; “)  靴下はどう?うちの姫は朝は履かせて行かせたのに帰ってきたらハ・ダ・シ(U=n=) 理由を聞いたら「登り棒するのに靴下いらんやん」やて。終わっても履かないところが出身保育所の癖か!?

ハイハイスキーシーズン到来!!!!!!
うちもスキーツアーの郵便きたわ。

>教える親がスキー世代やから子供も自然にスキーに・・・
これからはスノボー世代の人たちがパパやママになって子供も・・・って増えて来るのかもね^^
やっぱりそうよね。 スノボーしてる人を見てると「あんな板で滑れるんやな~」って目で見てしまうわ。あのブレーキをかける音がいいわ。

今シーズン一緒に行けると楽しいね。
Posted by shimacchi at 2007年11月22日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。