2007年10月19日

我が家のギャラリー

こんばんはface02

今日は見事に雨でしたねicon03もちろん姫の遠足は延期され30日(火)に行く予定です。さあ天気はどうでしょう。気持ちのいい秋晴れになればいいけど。お兄は雨天決行だったので雨の中行ってきたようです。「青洲の里に行ったら土砂降りやで、最悪face09」と言ってましたがお弁当に話しを振ると誰と食べて何番目に食べ終わったとかベラベラ喋り倒してくれました。結局は楽しかった様子。

さて、遠足が延期になった姫は絵を描くのが大~好きです。なぜ好きなんやろ!?旦那も私も苦手やのに。不思議やわ。上手下手は別にしてね~icon10

まずは1枚目
我が家のギャラリー

いろいろ空想しながら物語をつくりながら描いてます。見ているだけで幸せになってきます。
親バカですね~face03

続いて2枚目
我が家のギャラリー

ちょっと見にくくてすみませんm(_ _)m
今流行のおしりかじり虫とリラックマです。
「お母さ~ん、おしりかじり虫って4人兄弟なんやで~」と、教えてくれました。
病院で「これおしりかじり虫やで」とおばあちゃんに教えていた姫。「え゛ッそんな虫いてんの?おしり噛むんか?」と真剣に孫に聞いていました。姫はおばあちゃんに必死で説明していましたface08

では最後に3枚目
我が家のギャラリー
トイレまで写っててすみませんm(_ _)mお見苦しい...
姫は「クッキーたんにも貼っといてあげるね」と言ってプレゼントしていました。
この絵の横でお水飲んだり、餌食べたり、用を足しておりますicon10

さてさて、今日も病院へ行く予定してたんだけど都合で行けませんでした。
実家に電話してみるとお義母さんがいて聞いてみるとぼちぼち点滴生活から脱出しそうな見込み。
順調に回復してると思いますface02

明日の予定は姫の七五三の前撮りに行ってきます。イッチョ前に七五三でも前撮りなんてあるんやなぁ。もう成人式の前撮りもしてる様で日曜日は断られました。

そんな明日は11回目の結婚記念日です。さて、旦那は覚えてるのか!?と少々(かなり)不安ですが
どうなったかは乞うご期待face03



Posted by shimacchi at 20:43│Comments(2)
この記事へのコメント
祝!11TH結婚記念日♪\(*´▽`*)/

shimacchiくん、覚えてるかな~?私の勝手なイメージ的には“えっ?今日やっけ?今日何日?10月20日・・あ~、今日やな~”ってな感じデス。。勝手な想像で、ごめんネ、shimacchiくん(;´▽`A`` 


そして、そして、祝!3日連続記事更新♪\(*´▽`*)/
今、仕事がここ最近の中でも超多忙時期でして・・またまたMy Blog停滞中の私ですが・・・マメ~なshimacchiのパワーをもらって、明後日のイベントが終わったら・・アップできる!かな?(-_-;)・・・


姫の絵・・可愛いね~(*´▽`*)力強いというか、エネルギーに満ち溢れてる絵やね♪


遠足、残念やったね。。
4年生は社会で華岡青洲のこと学ぶからね~。あそこは公園みたいなところでも遊ぶのが楽しいらしいから、資料館の見学だけやと物足りやんかったのかもね。
30日は晴れるといいね♪これも雨なら・・雨女さんはO先生じゃなくて・・姫?

七五三の写真、見せてね~♪
Posted by noriko at 2007年10月19日 23:42
noriko さん

こんばんは~

>祝!11TH結婚記念日♪\(*´▽`*)/
ありがとう(ノ^^)ノ
まだ今日の日が分かってないのか・・・何も言ってきません。
私も言ってませんが(((。^_^A

>祝!3日連続記事更新♪\(*´▽`*)/
こちらこそ祝!3日連続夜更かし更新(´;:゚;∀;゚:;)
目の下に隈、張ってるん違う!? norikoさんのblog楽しみにしてるわ~
体調と相談しながらお願いしま~す♪

遠足はやはり雨・・・4年生は見学→お弁当食べて帰ってきたから早かったよ。やっぱり遊べなかったから仕方ないけど。

ん~雨女はひ、ひ、姫!?調査してみようか...

七五三の写真はお楽しみにo(^^o)(o^^)o
姉さん家でお披露目できると思います。
Posted by shimacchi at 2007年10月20日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。