2007年10月10日

秋風

こんばんはface02

本格的な秋ですね。夕方は特に気持ちがいいですicon12

そう、クッキーの散歩です。

秋風

『ちょっと待ってね』と言うとこんな感じで待ってくれるかわいい犬です。

女の子なのにくさり類がブルー系とかは気にしないでねface06それからちょっと窮屈そうとかも・・・icon10

いつもより早めに散歩に出たので他のワンちゃんとは出会いませんでしたが、いつもはコーギー

犬2匹連れとよく会い鼻でお互いを確かめ合ってる様です。

この辺は(どの辺じゃ!?)コーギー犬が多いんです。何故って??

母屋♀と離れ♂で飼ってて去年、今年と子どもを産んで近所の人がその犬を飼っているので

多いんですよicon12

最初、クッキーを飼い出した頃は珍しい犬種の為か「マルチーズですか?」とか「シーズー??違う?」

とか言われました。

クッキーは人も犬も好きなので尻尾を振って寄っていきます。でも大きい犬にはすごく吠えて

逃げ腰なんですよface03

話しは変わりますが今日、姫のバレーシューズを買いにけやき通りのまつやに行ってきました。

店員の方が寄ってきて「足のきちんとしたサイズ測りましょうか?」と言われ、バレーシューズ

やけどいいか聞くといいとの事で姫の足を測ってもらいました。

まず、片足ずつ足型を取りバランスを見てくれ、その足型のサイズを測ったり、触診してくれました。

足型を見て「よく運動された足ですね~最近こんな土踏まず見ませんよface08体型がスマートなのもありますが」

と、店員さん。。。

(保育所でどんだけ動いてきたと思ってるねん)と、心の中で思いながら、「あ、そうですかicon14嬉しいです」と私。

それ後、姫に合うバレーシューズを持ってきてくれました。

1つはお馴染みの形、もう1つは甲の部分のゴムがマジックテープでとめれるようになったものを

持ってきてくれました。

両方履きましたが甲が低いためバレーシューズを履いた時、足が前にいき動き辛いでしょうとの事。

そんな時の為に中敷に下にコルクの中敷を入れてくれるんですねface08

すると姫は『これいいわicon06』と。。。

もちろんマジックテープのバレーシューズを購入しました。

足が大きくなるとコルクの中敷を取るといいそうなので長期戦で履けそうです。

ちなみにサイズは18.5cm、\2079-でした。

お店の方も付かず離れずという感じで接客してくれまたお兄の靴も買いに行こうと思います。

帰ってパンフレットを見ると「靴のまつや健康館」と書いていましたface02



Posted by shimacchi at 19:56│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです。靴のまつやは、気になります。自分の足に合った靴を作ると看板に出てたような(^_^;)それが値段高く見え敷居が高くも感じました。実際どうでしたか?(?_?)
Posted by てるてる at 2007年10月11日 02:08
てるてる さま

お疲れ様で~すq(*^O^*)p v(*^o^*)v

パンフの様な感じ&値段です。
安くはないっと言った所ですね(Ⅲ゚Д゚Ⅲ
お店は入りやすいし、お店の人も感じ良かったですよ。

機会があれば是非②どうぞ(^^)決して回し者ではございませんが(≡∇≡)>”

ではまた来週ヽ(σ_σ)/
Posted by shimacchi at 2007年10月11日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。