2007年10月02日

阪神タイガース

かれこれ2年ぶりik_79

甲子園に行ってきました!!相手は中日。

9月28日(金)18時からのプレーボール

子どもたちが学校から帰ってくるのを待って16時過ぎに出発ik_95もちろん新車でface02

高速道路をしばらく走っていると「忘れ物はないか・・・」と考えてしまうんですねicon10

持ってくるものや家の事を考えてると・・・ガーンik_84
ありやした、何を忘れたって、あーた「クッキーにえさをやるのをicon15

もう引き返せないし、帰宅まで待ってもらうしかない。。。

で、甲子園に向ったわけですが、球場周辺に駐車場はあるやろうけどもう遅いし西宮駅前の駐車場に停めて電車で行ってきました。

子どもたちは「久しぶりの電車やな~」と言ってわくわくしていました。電車に乗っていると知らない方から話しかれられますicon10「今日こそ勝ってもらわんとな~」など。何故話しかけられるかと言うと、子どもたちがタイガースカラージャージを着て親はタイガースのTシャツを着ているから・・・行き先バレバレ。

球場に行くって普段の服装をしていると「浮きます」

球場に着き予約した席に行くとそこは見晴らしも風通りもよろしいアルプススタンド最上段!!

下の子の楽しみは7回の風船飛ばし・・・のみface07早く帰ろうと何回言われた事か。

阪神タイガース

私たちが応援に行くと阪神は負けた事がありません!!!で、この日ももちろん勝ちまちた。

林のヒーローインタビューが終わってからお馴染みの「六甲おろし」3番まで歌いましたよface02

その後、和歌山まで来た道を帰ってきました。子どもたちは疲れ果て車でik_05

家に着くと「キャン、キャン」×20回!?

かなり遅いクッキーに晩御飯をあげました。クッキー遅くなってごめんねik_85

次の日は8時半から仕事・・・仕事中は感じなかった「疲労」その日の夜には頭痛(あの浜風か!?)

ようやく日曜日の昼前に復活しましたicon22

無理をしてはいけないって事よねicon10



Posted by shimacchi at 14:58│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは≧(´▽`)≦ 
洗濯物もまだ取り込まず、sakura(▼・ェ・▼)の散歩もまだなnorikoです。

shimacchiは阪神ファンやったんやね~。。勝ち試合は最高やね♪しかも、今まで負け知らずとは・・・阪神に雇ってもらえるかもよ~(^^)

>下の子の楽しみは7回の風船飛ばし・・・のみ早く帰ろうと何回言われた事か。

野球のルールって子どもには難しいよな~。。坊ちゃまは知ってるん?ごひいきの選手もいてたりして・・

私は、今は亡き近鉄ファンでして・・母になる前は、よく藤井寺やグリーンスタジアムに行ってました(もちろんmimikoと)

我が家も、去年初めて家族でグリーンスタジアムのナイターに行って来たよ。
夏の旅行も兼ねてたので、花火デー&お猿さんがボールボーイデビュー&テーブルイス付きのファミリースペースという席も確保して、更に新神戸オリエンタルホテル宿泊付きというスペシャル仕様にしたのに・・・姉妹共々ルールは全く分からないので、やはりお楽しみは風船飛ばしのみ。。
相手しながらの観戦は今一入り込めやんかったけど、楽しかったよ(^^)

去年は夏の高校野球にも行ったけど、超満員!yukiは熱中症になりそうでした(^^;)

甲子園に行く時は、家もshimacchi家と同じく、車+電車でーす(*^∇^*)

あっ、sakura(▼・ェ・▼)からお散歩コールが・・では、行ってきま~す♪
Posted by noriko at 2007年10月02日 17:36
新車での長距離ドライブはいかがでしたか?家族で共通の趣味があるっていいよね(-。^)--☆

我が家では誰一人プロ野球に興味ある人はおりませ~ん(~_~;)一応、話のネタ程度にしってるくらい。見たいTV番組が野球中継に変わろうものなら、全員で大ブーイングですわ。

そんな我が家にも、昨日から野球に目覚めた男がひとり。まさかのkazuneたんです(^^

友達とキャッチボールしてくる~とはりきってでかけ、誕生日のプレゼントはグローブが欲しい!!とおねだり;бロб)!!何にでも興味をもってくれるのはよいことです。が、はりきって練習したおかげで、筋肉痛&筋をちがえたkazuneたんなのでした。

いつの日か我が家もsimacchiのように家族で野球観戦に行く日がくるのかしら?(^^;
Posted by tamarin at 2007年10月02日 18:35
noriko さん

こんばんは~(b^▽^)b~

私の実家はジャイアンツファンでして(^^;

旦那がタイガースファンでお兄が影響され「熱血」に。

ルールはほとんど分かってる様子。公園に行ってはキャッチボールしてるよ(^^)

>姉妹共々ルールは全く分からないので、やはりお楽しみは風船飛ばしのみ。。
いい席確保したんやね(^^)ルールが分からないとね。風船の他は飲み食いかな?

高校野球は日中やし、子どもには辛いよね。私も母校が甲子園に出場した時行ったけど暑すぎやったよ(;д;)
yukiちゃん熱中症にならなくて良かった×②

sakura▼・ェ・▼はもう満足して寝てるかな?クッキーはギャング達が寝たのでスヤスヤですわZzz...
Posted by shimacchi at 2007年10月02日 20:57
tamarin さん

こんばんは~(b^▽^)b~

>新車での長距離ドライブはいかがでしたか?
快適よん♪一緒のETCも付け替えて料金所もスムーズ(^O^)

私も見たいテレビが野球中継になってると一人凹んでます。

>そんな我が家にも、昨日から野球に目覚めた男がひとり。まさかのkazuneたんです(^^
すご~い!!!!! やっぱり男の子やね。スポーツの秋やし、いいやん(´v`)★∴∵

野球中継と球場に行って見るのとでは又違うわ。応援を見るのもたのしいよ(^^)

でも負傷したみたいやね。無理しないでね。お大事に(;´^`)ゞ
Posted by shimacchi at 2007年10月02日 21:12
ご無沙汰しています♪…と思いきや、すごいな~(*´▽`*)たくさん更新されててびっくりよ(笑)
新車も来たらしぃねっ★・・・いいなぁいいなぁ~(´ー`) ♪

…で♪阪神かぁ(*´▽`*)♪なんかほのぼのしていてうらやましぃ。。
我が家は、日々バタバタで…(^^; 家族でゆっくり…どこかに行く余裕すらないみたいよ・・(^▽^;)

まぁさすがに女系家族だから、野球とはほぼ無縁だけど・・少年野球はよく見にいくけどね★
兄ちゃん野球してるの? いいなぁ~男の子♪(…やはり欲しい)

もうじきかぜのこ運動会がやってきます♪つなとりOBのスペース開けとります(笑)是非、お時間のある方は起こし下さいね~♪ じゃまたね★
Posted by tomomama at 2007年10月03日 23:55
こんにちは~tomomamaさま

ブログってやりだすとおもしろいね(^^)
ますますハマっていったらどうしよう!?

甲子園に行ったら行ったで楽しむんだけど(^^;ルールが分からない姫の相手をしながらの観戦なんで大変ですがね☆

tomomamaはホント忙しいからね(´ε`)今は運動会の事で頭がいっぱいだと思うけど体調整えて本番を迎えてね(^^)

>もうじきかぜのこ運動会がやってきます♪つなとりOBのスペース開けとります(笑)
もしもし(´・⊇・`)
人数集まるかしら・・・??体力の差がでちゃうよ/(゚ε。)゙

今の所、午後から行く予定にしてま~す(^^)
Posted by shimacchi at 2007年10月04日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。