2007年09月24日

釣り&外食

釣り&外食

夕方、旦那が私に「明日休み?」って聞かれ、うんって答えると空を眺めながら「いこか?」と・・・

先週も行ってどれだけアジの南蛮漬けを食べた事かface07

ま、とりあえず釣りに行くことになり、それがこの釣果です。旦那の実家にも少し分けたのでもっと釣れてます。はい。

用意やらえさを買ったりで釣り始めたのは夕方5時。夕日が綺麗でした。釣りに行くとなぜか隣になった人と良く喋ります。「あれ、〇匹釣れたなぁ~」竿を上げる途中で魚が海に落ちると「あれ、惜しかったなぁ」など。。。なぜか、喋りはじめに「あれ」が付くのは年齢のせい?和歌山だから?(謎)

最初は鰯が入れ食い状態で海面で泳いでるのが分かるほどいました。一度、鰯の上半分しかないのを釣り上げ、どうやら鰯の下に大物がいるようでした。そんな事を話していると、子どもたちは「まぐろ違う?」とか「くじらかも?」って想像を膨らましていましたface02親はその話に乗りかかりワクワク しているだけ。

その後、アジが入れ食い。釣りに行って何が楽しいかって「入れ食い」です。皆で代わる代わる釣りました。旦那は糸の絡まりをよく直していたなぁicon10

えさは1キロ150円(多分)で良く遊べます。

その後、外食icon28初めていくお好み焼き屋さんでした。

釣り&外食
この写真は山芋だけで焼いてる「トンペイ焼き」 ふわふわで、しかもしっかりした味でした。
本日のねぎ焼きって事で昨日は桜海老が入っていました(写真取り忘れ)しょうゆ味だったので何も付けずにいただきましたがおいちいface05一つ一つの料理を心をこめて作ってるんかな。そんな風に感じました。

お店は大浦街道沿い、西浜の「鉄板の魔法 IKORA」さんです。お店の人もとっても親切でした。また行きたいと思いますicon22



Posted by shimacchi at 19:44│Comments(4)
この記事へのコメント
たくさん釣れたね・・・\^^/
楽しくて、おいしいくていい遊びよね
うちは3連休2人でじいちゃんのところに高速バスに乗って、出かけて行きました。
なんとお初です・・・母としては緊張したけど本人たちはノリノリ^^
tomoは緊張どころか寝てたようです^^;
で、彼らも毎日のようにつり三昧で『また日焼けした!?』
って感じで戻ってきたよ。

お好み焼きの写真見て、今無性に食べたい気分です。
ではまた
Posted by misacchi at 2007年09月25日 16:11
お二人さん冒険したわね~結構、時間かかるのにすごいわ(^^)

で、tomoさん寝るんや~意外やわ。親の心境は分かります。今度の
ミステリーツアーもどきどきするなぁ。

釣りは楽しいけど後の料理が苦手やわ(^^;今回はアジは梅干で炊いてイワシはだんご汁にしたんよ。 ボン達は何を釣ったんやろ。また教えてね。

お好み焼きって食べたら次食べるまで結構期間あける方なんやけど、もう
IKORAさんのお好みなら今すぐにでも食べたいよ!!!!!

って事でまた行きましょう(^^)
Posted by shimacchi at 2007年09月25日 20:16
祝、開通♪

いや~ん、コメント1番載り!!かと張り切って覗いたら、出遅れてるやん私(--:)
まぁ、自分のBlogもかれこれ3ヶ月余り放りっぱなし(遠い目=3)の私が言うのも何ですが、shimacchiは絶対Blogerになると思うわ(^^)v
misacchiのコメントといい、やっぱ、性格が出るね♪

misacchiん家の兄弟の二人旅・・すごいな~。。
何か二人で、バスに揺られてる姿が目に浮かんでくるよ(^^)

simacchiん家の釣りも楽しそう♪
うちの長男くんも釣り好きで行きたがってるんやけど、まだ私の許可が出ないので、実現できてないんやけど・・そろそろ解禁してあげようかな?


みんなそれぞれの連休やったんやね~。


ちなみに、我が家は母子家庭状態だったんやけど、家でダラダラばかりはイケナイ!!と思い、23日はお弁当持って緑化センターへ行って来ました。
Posted by noriko at 2007年09月25日 22:28
noriko さん

初、訪問ありがとう(^^)

いや~ん。中々、恥ずかしくって報告が遅れて・・・
すみませんm(_ _)m

norikoさん家の長男さんも釣り好きなんや☆うちはいつも「サビキ釣り」です。
船釣りも2回行ったことあったんだけど「酔う」んです。意外と・・・

>23日はお弁当持って緑化センターへ行って来ました
すごーい!!えらい!!子どもたちは大喜びだったのでは。。。
これから気持ちのいい季節やし家も見習わなければ(^^;

時間のあるときにまた覗いて下さいね。

ありがとう☆
Posted by shimacchi at 2007年09月26日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。