2007年09月20日

親子+白ペキの賑やかな暮らし

 親子+白ペキの賑やかな暮らし

おはようございますicon01

こんな忙しい朝っぱちから更新作業しております。
そう、毎朝大体5時に起きますので可能なんです。超ウルトラハードな日もありますがface03

さて、昨日はお習字の日でありました。
下の子と母の私も公文エルアイエルの習字を習っているんです。賞状は7月の認定の結果です。
上は下の子の賞状。結果は8級Aの「☆優良☆」優良とは、8級Aの総提出数が1364人そのうちの276人に入ったって事です。優良の上の優秀は1364人の内の72人です。
下の賞状は私、結果は6級Bの優秀でした。この級は731人のうちの36人。その中に入りまちた。
36人のトップの人は公文書写ニュースに掲載されます。
いつか、載りたい!!!!!絶対にicon09

下の子は保育所時代から習字を習いたがっていましたが、なんせ平日17時半までビッチリ温かい保育がありましたので行けるはずもなく・・・小学校に入るまで待っておりました。
最初は先生みたいに上手に書けやんface10
と言ってよく泣いていました。すぐに上手に書けるようになると思っていたのやら??でもでも今では先生の話をよく聞いてじっくり取り組んでいます。「上手くなりたい」と言う気持ちは強いです。
誰に似たのか負けず嫌いicon10

先生はうちの上の子と先生の末っ子と保育所の時、同じだったのでそれが縁でお世話になってます。
上手に教えてくれて、話しやすく、雑談もたま~にありの習字教室は私たち2人の為に水曜日開いてくれてます。他の曜日は結構人がたくさんいます。凄いですface08



Posted by shimacchi at 07:36│Comments(2)
この記事へのコメント
BINGO~でした^^
携帯メールもらった時『もしや?』って思ったんやけど、スイミングの見学中だったんで返事が今頃になってごめんなさい。
いよいよ始めたんやね~マメなお人やからきっとあってると思うよ^^
これからも楽しみにしてるね。

姫がんばってるね~うちのkooは読めればいいと思ってるような子なんで・・・^^;
『いいな~あんなになりたいな~』って思って、がんばれるってとっても素敵なことね。
これからも楽しみやね^^

ではまた遊びに来ます~
Posted by misacchi at 2007年09月20日 20:16
misacchi さん

早速、来てくれてありがとう☆うれちいいよ。

スイミングって全身運動やからいいよね。うちの坊ちゃんの何か習ってほしいと思って体操教室や卓球を見学に行ったんやけど「イマイチ」みたいで・・・昨日、学校の校門でもらってきたパル〇ートのチラシに載ってたキッズパークの1ヶ月体験コースに「行ってみる」と(^^)続けるにしても近いから自分で行ってくれるかなぁ~なんて思ってます。

>『いいな~あんなになりたいな~』って思って、がんばれるってとっても素敵なことね。

  姫に伝えとくよ。きっと照れてニタ~と笑うはず。
  毎日が充実し幸せに暮らしてるのはきっと姫よ(^^)

また、足跡残してね。弁当作ってクッキーの散歩にGO!!!
うぅッ・・・まだ眠いZzz...
Posted by shimacchi at 2007年09月21日 05:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。