2007年09月18日

親子+白ペキの賑やかな暮らし

初めまして(*^ ^*)

パソコン音痴のわたしですが子育てネタ、ペットネタ、時々夫婦ネタで続けていけたらと思ってますface02

家族は夫婦と子ども2人の4人とペット1匹です。よろしくお願いいたします。

子どもは小学生4年生の男の子と1年生の女の子。
ペットは白ペキ(白色のペキニーズ犬)もうすぐ生後9ヶ月の名前はクッキー♀
ひっくり返って、女の子なのに大の字で寝ている事が多いんですface07 それにお腹を触ってほしくて人の前に来てはごろ~んとひっくり返ってうつろな目で要求(皆この目に弱い)

子どもたちは兄妹仲が良く一緒に絵を書いたりうたを歌ったりしてます。
2年前から少し頑張れば出来そうな事にチャレンジし、今年は和歌浦ベイマラソンに出場します。
って大きなこと言って2kmのジョギングですが。去年はスキーに行って兄妹2人だけでスクールに入りお兄ちゃんは暴走するまでに滑る様になり下の子はなだらかなコースなら何とか滑れるかな~位になりました。2年前はドルフィンスイムに行ってきました。このとき下の子は5歳になったばかり・・・海の中に設けられたイケスでイルカの背ビレにつかまって1人で一周泳ぐのですが順番を最後にし、「まぁできやんって言われてもいいわ」と大きな気持ちでいたら最初はビビッてましたが半分くらいきたところで満面の笑みface02
きっと怖かっただろうにやり遂げたことが自信になったと思います。
お兄ちゃんは「早く泳がしてくれオーラ」がメラメラ出てたな~どうしても下の子にあわせてしまうからお兄ちゃんとしては楽勝なんかな~

まだまだ出来ないことはたくさんあるやろうけど少し頑張れば出来たり、友達と一緒だから出来たり・・・でも出来なくて悔し涙を流すことも大事。

そんな時、子どもの気持ちを受容してあげるのが大事なのかなぁと思う。

こんな感じでuPしていきますface01 親子+白ペキの賑やかな暮らし



Posted by shimacchi at 22:00│Comments(6)
この記事へのコメント
はじめまして m(__)m さとまると いいます 小1 と 年中の女の子の ママですよ また いろいろ お話 聞かせて下さいな (^з^)-☆
Posted by さとまる at 2007年09月18日 22:11
早速来ましたよ~(笑) いやぁ~ぃぃやん♪ぃぃやん♪斬新なオレンジにシュールなお花♪
IKORAblogで開通だったのか~♪とにかくおめでとっ♪待ってました★

早速、tomoママBlogでリンクしとくね~(ぃぃかな?) 凄く嬉しいです~
Posted by tomomama at 2007年09月18日 23:42
さとまる さん
早々、拙い文章のブログにきてくださってありがとうございます。
うちの下の子とさとまるさんのお姉ちゃん、同い年ですね(^^)
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by shimacchi at 2007年09月19日 07:00
やぁ、tomomamaさん
早速きてくれたのね~嬉しい☆
リンクは隅っこの方に隠れるようにしてしといてくださいな(^^;;
みんな立派なブログやのに恥ずかしいわ~(>_<)
子育て&ペットネタが多いと思うけど大爆笑なり鋭い突っ込み大歓迎!!!!!
これからも宜しくです。
Posted by shimacchi at 2007年09月19日 07:05
遅くなっちまいました(^_^;)開設おめでとう!ちょこちょこ覗きますね。
Posted by みのぱん at 2007年11月05日 07:46
みのぱん さま

お忙しいのに来てくださり嬉しい限りです。
ありがとう(●⌒∇⌒●)

遊びネタが多いですがまた来てください。お待ちしています(o^。^o)
Posted by shimacchi at 2007年11月05日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。