2012年03月01日

初午だったのね

実家周辺では今も厄除けの餅投げがあります。


私も小学生の頃は祖母や母に連れて行ってもらいましたね~face02


餅拾いは、お年寄りのちょっとしたバトルik_01が見られますface02


何軒もあったので楽しかった思い出がありますね~


今はかなり減ったみたいですが。


今、私が住んでいる所も在所の人が多く住んでいる場所柄ですが、


餅投げ、やってるのかな??


さて、そんな実家周辺の餅投げのおすそ分けik_20


初午だったのね


これの3倍くらいありますface08


子どもらめっちゃ嬉しそうにしてるわik_40


しばらく買わんでいいから私、嬉しいわface02



Posted by shimacchi at 10:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。