2011年11月12日

わかやま「介護の日」イベント

こんにちはicon01

久っしぶりの週末のお天気icon14

洗濯日和にお出かけ日和icon06

で、momo♪さんに教えてもらって自転車で出かけてきました。

"わかやま「介護の日」イベント"

わかやま「介護の日」イベント

大ホールであった「音楽ライブ」11:00~12:00

横山(恭やん)恭治さん&空間クラブ(やったっけ??)

と、つわぶき会ピュアハートの皆さんのライブik_06

写真を撮ろうと思ったのですが了解も得てなかったので撮りませんでした。

で、最初の30分は恭やん&空間クラブ(名前間違ってたらすみません;)のライブ。

懐かしい歌を久しぶりに生で聞けて嬉しかったなぁ~face02

横で聞いてる娘は「誰の歌よ??」「え~そんな人、知らんわ~」とぼやいておりましたが・・・

パンフレットの載せてくれてる歌「風の道しるべ」が始まると歌詞を見ていましたface02

11:30からはピュアハートに方々も加わって賑やかなライブがありました。

みんな一生懸命で楽しそうik_20

いっぱい練習したんかな??自信も感じました。

でも、残念だったのが学生さんなのかな?一部に退屈そうにしていたり、

挙句の果てには寝ていたりik_05

とうとう先生に注意されていましたface07

これからの学生さん身近に感じられる機会を大事にしてほしいと思いますよ、おばちゃんは!!

で、娘も知ってる「翼をください」

一緒に歌っていましたface02

隣の展示ホール・・・あicon10場所はビッグ愛です。。。

展示ホールでは福祉用具の展示や介護相談、介護の仕事進学・就職相談がありました。

就職相談にちょっと覗いて来ようかと思ってしまった私face06

アハハface02

この後の基調講演やシンポジウム、枝曾丸さんの落語も全部聞きたかったのですが、

お兄が帰ってくるので帰ってきました。

ピュアハートコンサートに行きたいと思いながら平日のため行けなかったコンサート。

思いがけず今日こうして聞ける事ができました。

音楽ってほっこり温かい気持ちにもしてくれ、頑張ろうと思わせてくれたり、

何より幸せになる様な気がしますik_96








Posted by shimacchi at 15:22│Comments(2)
この記事へのコメント
行ってくれたんやね!
ありがと~(*^_^*) ピュアハートに代わってお礼言います♪

年齢は私達とあまりかわらないメンバー達やけど
ほんまに ピュアで素晴らしい子たちやで

またみんなに報告しておきます♪

あ~私も行きたかったぁ
Posted by momo♪momo♪ at 2011年11月12日 17:39
momo♪さま

行ってきましたよ(^^)
関わるみんながピュアなんでしょうね♪
歌う姿を見ながら素敵なピュアハートって名前
やな~とか音に敏感な人もいるんかも!?とか
いろいろ考えながら聞かせてもらいました。

報告お願いいたします(^^)

今回のようなイベントがあればまた教えて下さ~い♪
次回は是非一緒に行きましょう!!
Posted by shimacchi at 2011年11月12日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。