2011年10月08日

保育所の運動会♪

昼から行こうと思っていた保育所の運動会。

優雅にお子さまとモーニングされてた同じ出身保育所母からメールで

「午前中に行かない??」とお誘いいただき一緒に行ってきましたik_20

着くと年長組さんの身振り表現「かえるのつなひき」でした。

絵本をもとに表現するものです。

年中組の「のぼり棒」

みんな、今日てっぺんまで上がりますが、それまでの取り組みのなかで

応援する気持ち、次は頑張ろうという気持ちの切り替え、昨日より高く登れた

という嬉しい気持ちなどいっぱい経験し、頑張った成果がいっぱいあふれた

笑顔face02ホント素敵ですね。

年長組さんの「龍神太鼓」たくさん練習したのでしょう、自信に満ち溢れてましたね♪

続いて年長組さんの「リレー」

赤と白の組に分かれてのリレー。

作戦もきっちり考え一生懸命の走り。

負けたくない気持ちが全員の走りにつながり、でも勝敗がつく。

それも、ほんの差で。。。

先生はその時の気持ちをホント大事にしてくれる。

年長組さんも毎日の取り組みを手に取るように分かる毎日のお便りで

親も子ども一人ひとりの気持ちもわかり運動会の場が一つになっていたような

そんな空気でした。

運動会を久しぶりに見に行き、わが子の運動会はどうだったのか、すぐに

思い出せる。

とっても心に残る素敵な運動会でした。

お昼からは、未就園児・卒園生・祖父母や父母・職員の先生などが競技します。

とっても盛り上がるのですが、お昼からまた出かけるには・・・歳かしら!?

家が遠いのもあって残念しましたicon15

夜からは楽しみがもう一つface05

ヒヒヒik_11








Posted by shimacchi at 14:31│Comments(2)
この記事へのコメント
吞み会やね^m^

今頃 クダ?いえいえ ひょうきんにバカ笑いしてるんでしょ~ね
ヒヒヒ~( ^^) _U~~
Posted by momo♪momo♪ at 2011年10月08日 21:59
momo♪さま~

あらら!?
分かりましたかぁ(^^;

ドンピシャ!!
いつも通りよう喋ってきました・・・バカ笑い??
あぁ~よくご存じで(^^;
また来週もあるんやで♪
Posted by shimacchishimacchi at 2011年10月09日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。