2010年10月23日

算数苦戦中!!

姫ちゃん算数で苦しんでますface02

いつも好きな国語からの宿題にとりかかりますが。。。

算数は中々進みません(> <)

今は面積の問題と掛け算・割り算を含む足し算と引き算face02

頭の中で数字が舞ってるのかも(^^;

面積の問題もイメージが掴みにくいのでしょう

面積とにらめっこをしていますface02

一つ前の小数点の計算のテストで100点だったから大丈夫・・・

とは限らんけど乗り越えるでしょう♪

一昨日は研究授業だった姫。

一昨日の朝はめっちゃ学校に行くのを嫌がってました。

担任の先生の授業じゃなかったから。

毎週木曜日、担任の先生は研修に出かけます。

その間、新任教育担当の先生が姫のクラスを担当しています。

その先生の事がとっても嫌いな姫。

どうして嫌いなのかは言わないけどね。

3年生のときの担任も嫌いだったみたい。

この前教えてくれました。いろんな事、感じ取ってるんやね。

ま、実際、私も小学生の時、合わない先生いたのは確か。。。

苦手やけど頑張ってみようとか日々思えるような学校生活が理想ですが。

1クラス三十何人も居ると先生もゆとりも無く大変よね。

あ~まとまりの無い文章やicon15

とにかく姫ちゃんは算数頑張ってます!!




Posted by shimacchi at 09:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。