2010年04月04日

メガネ

こんばんはface02

今日はホントお花見日和でしたねicon01

桜を見ながらバーベキュー・・・美味しいやろなぁface03

きっと花より団子!?ビールになるやろけどik_11

ふれあい公園のひだまり市に行きたかったけど今日もバタバタ段取り悪いんかなぁ???

習字の宿題や本の返却、買い物なんか行ってたらアッと言う間に時間が

過ぎていってしまいましたicon15

本の返却に行くと行ってた旦那。。。

方向は違えど、お兄のメガネが出来上がってるので行ってもらいました。

行き先はこのIKORAブログでもお馴染みの「つじん」さんとこ。

「宝石・メガネ・時計 辻本の日記帳」
http://tsujimoto.ikora.tv/

結構家からは遠いですがブログを読んでいて、子どものメガネがコレが一番強いとか

一つ一つ研究されていて、つじんさんのお店にお願いに行きました。

実は金曜日に行ったのですが「眼科医の処方箋もらってきたほうがいいですよface02

と教えていただき土曜日に眼科にいき処方箋をもらってきました。

処方箋をもらった方が後々眼科医さんといい関係でいられる様です。

で、金曜日にはフレームだけ選んだのですがお気に入りの黒色がなく濃紺のフレームです。

レンズは初めてのメガネなので韓国製のレンズの方がいいですよ。と教えてくれました。

日本製もあったのですが韓国製の方が格安でした。日本製より劣っているって

訳ではなさそうですが、

お兄の場合、大人しくないので、ねface07

メガネ

レンズクリーナーまで付けていただきありがとうございました。

大事に使ってもらわなくっちゃicon10

そうそう、眼科で教えてもらったのですが、子どもの近視を進みにくくするレンズがあるようです。

それは「MCレンズ」(累進屈折力眼鏡)

簡単に言うと子どもの遠近両用眼鏡だそうです。

詳しくはHPなどを見てください。

先生が言うのにお兄の様な活動的でスポーツをする様な子には合わないそうです。

あ~一番は壊さないでくれ~~~face10









Posted by shimacchi at 22:34│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日はありがとうございましたm(__)m

「MCレンズ」って言うんですね。
メーカーによってはリラックスレンズって
読んでいるところもあるのですが
このレンズの話をすると少し長くなるので興味があれば
また寄って頂ければお話させてもらいますよ。
MCレンズよりは姿勢正しく(集中した時に近づかない等)した方がいいみたです。
また何か不都合な点等あれば言って下さいね。
Posted by つじんつじん at 2010年04月05日 16:42
つじん さん

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

眼科の先生もうちのお兄には「MCレンズ」は
お勧めしませんねぇ~って言われました。
姿勢は今後も正しくするように言っていきたいと
思います。

また何かあると思いますのでお世話になります。
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by shimacchishimacchi at 2010年04月05日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。