2009年11月14日

市高デパート

こんばんはface02

校名が変わり「市高デパート」

しっくりこない校名。。。

実は母校です。

何期生とか聞かないでねicon10

10時ごろ家を出発し駐車場待ちもなくすんなり到着。

野菜・果物・花売り場に差し掛かった時「すみませ~んface02」と取材らしき人に声をかけられた旦那。

取材らしき人「OBの方ですかface02?」

旦那「(私を指差し)そうですface02

私の心情「おいおい、取材かも!?って思ったからスルーしたのに、引っかかるなよface07」(あくまでも心の声です)

取材らしき人は紛れもなく取材の人。。。

どうやらOBを探してたらしい。

デパートの思い出など聞かれました。

その後、体育館の中に行きスリッパ・丹波の黒豆を買いました。

売っている生徒達もみんな元気で気持ちよかったですね。

在学中での一番の思い出がデパートだったかもしれません。

それから卒業して初めて学食でご飯を食べましたik_28

今日は焼き飯・カレー・うどん・そば・おにぎりのみ。

おにぎりは100円、その他は200円でした。

味は変わってましたが学食の雰囲気はそのままで懐かしかったです。

見かける先生達も何人か私が在学してた頃にいた先生もいましたよ。

ちなみに従姉妹の旦那さんも先生でいますface02

市高は和歌山で唯一の市立の高校なので先生の転勤はあまりなく、

何年かして訪ねても懐かしい先生達が何人もいらっしゃいますface02

ホント楽しい思い出がいっぱい詰まった学校です。

また来年も行こうっとface02



Posted by shimacchi at 22:01│Comments(8)
この記事へのコメント
市高デパート・・・って 随分前からやってるよね

安いよって 話に聞いてるけど 行った事がないの

母校に行くと 懐かしいよね
こんな企画を毎年してくれると 母校に行くきっかけになっていいよね

私なんか 何年も母校に行った事がないもの・・・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年11月14日 22:31
うちの姉もOBですよ(^-^)/
今年35歳です!
Posted by †ドキンちゃん† at 2009年11月14日 23:43
在学中での一番の思い出が
デパートだったってのが
よくわかるような気がします
学食とかもやってたんですね
閉店前だったので
あんまりゆっくり見て
回れなかったです。。
ちなみにわたしの同級生も
先生で居ります。
Posted by milkmilk at 2009年11月15日 00:18
おかちゃん さま

市高デパートは旧市和商デパートの名称で今回で33回目だそうです。
milkさんのブログで詳しく紹介してくれてます(^^;
結構安いですね。校庭も広いので車も置きやすいですよ。

母校って一歩中に入るといろんな思い出が一気に蘇ったりして
懐かしくなります。
たま~に同級生と会ったりしますよ。

母校で何かイベントがあると行きやすいですね(^^)
Posted by shimacchishimacchi at 2009年11月15日 06:05
†ドキンちゃん†さま

お姉さまもOBですか!?
私、お姉さまより年上ですね(^^;
†ドキンちゃん†さんとは「つながり」がありますね(^^)
Posted by shimacchishimacchi at 2009年11月15日 06:12
milk さま

デパートは当日までの準備もありますので楽しいですよ。
大変でしたが(^^;

閉店前だと学食やってなかったのかもしれませんね。
その前で巻き寿司やあせ寿司も売っていました。

milkさんの同級生の方も先生なんですね。
誰だろう??
カフェにお邪魔してゆっくりお話できれば嬉しいです(^^)
Posted by shimacchishimacchi at 2009年11月15日 06:18
おはようございます(^o^)/ちなみに私の妹も卒業生でして…しまっちが行ってたなんて、初耳でした(^_^)v
Posted by てんてん at 2009年11月15日 08:20
てんてん さま

こんばんは♪
おぉ!!てんてんさんの妹さんも旧市和商って聞いたことあった
様な気がするけど・・・(^^;
制服が2回も変わってしまったわ。。。
年、バレるなぁ(^^;
Posted by shimacchishimacchi at 2009年11月15日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。