2009年10月25日

生協まつり

こんばんはface02

今日は昼前から毎年和歌山城で行われてる「生協まつり」に出かけてきました。

生協まつりは子ども達が保育所に在園中、毎年出店していました。

材料集めから保育所での準備、カレーやご飯を炊いてきてくれる人を決めたり、

誰が何時からお店に出れるかなど、担当委員の人は大変でしたねicon10

私は、開店から焼きそばの担当で、焼いてくれた焼きそばをパックに全部いれたなぁ~face02

ホットドックにねぎ焼き、カレーや飲み物・・・皆でよう頑張ったわface02

ほんの数年前やのに懐かしいface01

その会場で保育所の園長先生と会ったり姫の同級生家族に会ったり嬉しかったね♪

その中で「信楽焼き」のコップを購入しました。

生協まつり

100グラム1円でした。この4個で600円

今晩から使ってます。

焼き物の中に水を入れると美味しくなりますっていうのもありました。

帰ってきてから「買えばよかった」と、少々後悔。。。

今年もたくさんの人手でした。

やはり1本50円の焼き鳥は長い行列icon10

来年こそは並ぼうかなぁik_19

焼いてくれてる人は煙まみれで大変そうでしたface08

いつも会う同級生の店舗に同級生の姿がなく・・・聞くと長男さんがインフルエンザとかface07

また来年会いに行こうっとface02



Posted by shimacchi at 18:33│Comments(2)
この記事へのコメント
4個で600円?・・・安ッ
ええ買い物したやんかぁ~
Posted by ぶひぶひ at 2009年10月25日 18:43
ぶひぶひさま

こんばんは~
えらい人混みのなかゲットいたしました(^^)
生協まつりはお財布にもやさしいですね♪
Posted by shimacchishimacchi at 2009年10月25日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。