2009年10月18日

残りの運動会

こんにちはface02

運動会日和って今日の天気みたいなのを言うんよね♪

で、今日は昨日の残りの運動会が8時50分から始まりました。

今日の子ども達の種目はお兄の「リレー」「組体操」

姫は「ダンス」です。

まずはお兄の「リレー」

残りの運動会

やっぱり6年生のリレーは盛り上がりますicon14

何か1番走ってる様に見えますが見えるだけですface07

そう、これはベッタを走っています。

最後は3番でゴールしてましたがicon10

1チーム男女混合で走る順番など自分達で決めたそうです。

こんな作戦を決めるのはいい経験ですよね♪

次は姫の「ダンス」

残りの運動会

まだ3年生・・・かわいいです(親ばかicon10

次は運動会のトリ「組体操」

残りの運動会

台風やインフルエンザで休みが多かった中、練習した成果が出せたと思います。

皆、頑張ってましたよicon09

自分達の組体操(何十年前や!?)もっと種目が多かった様に思いますが。。。

時代の流れでしょうかねぇicon10

お兄は小柄なので上に乗ることが多かったですよface02

写真やビデオも撮りやすい(利点icon12

ま、大きい子は元々探しやすいから撮りやすいですよね。

一長一短って事か!?

小学校の運動会もお兄は終わり、姫が後3年。

振り返ってみると早いわ。

1年生の子を見ると初めての運動会の時はあんなに小さかったのか!?

と思ってしまいます。

のんびりした保育所の運動会を経験した後の小学校の運動会はギャップが

大きすぎました。

付いていけるんやろか!?大丈夫かなぁ??と思ってた、お兄の1年生の頃。。。

今やそんな心配すら「ほぼ」なくなりました。

順調に成長してるであろうお兄。

これからもいろんな経験を積んで大きくなって欲しいと思います。

小柄なんでしゃがんでいると、友達が上に乗ってくることしばしばですがface08

残り半年の小学校生活も楽しく過ごせたらと思ってます。

さ、明日は振り替え休日だ~~~!!



Posted by shimacchi at 13:56│Comments(10)
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^-^)

我が家は後何年運動会あるのかな…;

9年!?かな( ̄○ ̄;)
大変だぁ
Posted by †ドキンちゃん† at 2009年10月18日 16:22
最高の天気に恵まれましたね♪
お兄ちゃんには小学校最後の運動会・・・
お母様にも感慨深いものがあったことでしょうね。
私御我が子の組み体操で涙ぐんだのを思い出しました・・・
Posted by まあるまある at 2009年10月18日 17:58
†ドキンちゃん†さま

こんばんは(^^)
疲れましたね。。。2日に渡ったし(^^;

後9年もありますか。。。
長いですが一人ひとりの思い出がいっぱい出来ますね♪

私もまだ〇年からもう3年に変わってきました。
来年になるとさみしくなってるかもしれません(^^;
いつかお会いしたいですね♪
Posted by shimacchishimacchi at 2009年10月18日 18:20
まある さま
こんばんは♪
今日はホントいいお天気で気持ちよく運動会ができました。

そうなんです、お兄は小学校最後の運動会で、昨日の最初6年生の
入場の時お兄だけじゃなく「みんな大きくなったよなぁ」と思い
胸が熱くなってしまいました。

まあるさんは組体操でしたか。。。
私は今までの成長の過程や自分自身の思いまで思い出して
しまいました。
Posted by shimacchishimacchi at 2009年10月18日 18:30
お久しぶりのコメントでございます。

無事運動会が終わってよかったな~。お疲れ様でした。
あいにくの雨で二日に分かれてしまったけれど、これも後には記憶に残る楽しい〔??〕思い出。何年かたてばあのときは・・・って思い出話に花が咲くのよね~。
怪我もなく無事お兄ちゃんの最後の運動会終わってよかったです。

うちも無事に終わりましたよ。
うちの坊ちゃんの組体操、香川のばあちゃん号泣してたわ。
問題アリアリで育った子やから、大きくなったなぁと感動したらしい。涙もろいのは血筋みたいです。あ、わたしはビデオ撮影に必死で感動する暇もなかったで。

ではまた・・失礼しましたぁ・・
Posted by tamarin at 2009年10月18日 21:51
運動会、耐震工事のために遅くなり

 雨で延期になったこと

 思い出に残る印象深い

 最後の・・・

 最高の運動会になれましたね(^-^)
Posted by チェリーチェリー at 2009年10月19日 00:33
tamarinさん
おはよう♪
今年度の運動会はきっと思い出に残る運動会やわ(^^;
怪我もなく無事に終わったって良かったよ。
tamarinとこも無事終わったんやね(^^)

香川のばあちゃんの気持ちはよ~く分かるわ。
これまでの成長を思い出しながら頑張ってる孫の姿が嬉しかったんやと
思うわ(^^)やさしい子やしなぁ♪
大丈夫、あなたもビデオ見ながら感動の嵐がやってきます(^^;

今日はゆっくりお休みくださ~い(^^)
Posted by shimacchishimacchi at 2009年10月19日 06:01
チェリーさま
おはようございます。
夏休みから始まった耐震工事、電気の耐震工事は続行中の様ですが・・・何かと今年の運動会は遅くなってしまいましたね(^^;

そうですね、思い出に残る運動会になりました(^^)
毎年、空気が張り詰める「組体操」・・・お兄がもうそんな年になり
いろんな事を思い出しました。最高の運動会でした(^^)
Posted by shimacchishimacchi at 2009年10月19日 06:13
本間お疲れさま・・・(^^)
無事に終わってよかったな~
お兄ちゃん。最後の運動会かぁ。
なんか・・・さみしいでなぁ・・・
知らぬ間に成長していってるんやなぁ~
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年10月19日 21:53
ぶひぶひ さま
おはようございます♪
怪我もなく無事終わりホッとしています。
終わってしまえば何でも早く感じてしまいますね。

いえいえ我が家の子ども達の成長は一つ一つ確認しながらの、
みんなの協力の下、子どもだけじゃなく大人の私達も
成長してると思います(^^)・・・これからもです。。。
Posted by shimacchishimacchi at 2009年10月20日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。