2009年04月15日

将棋教室

こんばんはface02

日中・・・暑いですね(_ _;)

我が家のクッキーちゃん、早くも舌を出してハーハーと体温調節しています。

もう、夏仕様のカットした方がいいかな~?去年の6月にサマーカットにした時、ちょっと早かったかな~?って思ったんやけど・・・どーしよう???

さて先週、将棋教室の見学に行ってきました。

結構前から将棋にハマッていて旦那が仕事から帰ってくるのを待って対戦していたり、あまりルールのわかっていない姫を相手に将棋をして「もう、分からんface09」と姫に言われ怒らせたりしていました。(しています・・・現在進行形や!!)

見学の行って2回対戦し負けて落ち込んでいましたが翌日、また来週(今日)も行くか聞いてみると「行く!!」との返事icon14

もっと強くなりたいし勝ちたいんかなface02

そして今日、行ってきました。

なぜか姫もついてきましたicon10

午後7時30分から9時までの教室で姫を連れてしばらく居たのですが、姫が「帰れへん!!」と。。。

ん!?帰れへん・・・って、見学して対戦するの?

そんなつもりで出できてない私は一度家に帰って午後9時前に迎えに行ったらニコニコの姫icon10

「先生に勝ったんよicon14」とテンション高いはずやわ。

お兄も2回くらい勝ったみたいface02

帰りの車の中で姫に「通うかどうか悩んでるやろ?」って聞いたら・・・図星でしたface07

入会記念としていろいろいただきました。大事に使ってよicon14

入会金は1000円、毎週水曜日に東部コミュニティセンターで19:30~21:00までで1回来たら200円です。

4回休んだら退会になるなどいろんな規定があります。

今、ハマッてる将棋を習える事になって喜んでますface02



Posted by shimacchi at 23:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。