2009年04月10日

ようやく・・・

穏やかな春の昼下がり・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は仕事も終わり職場でお昼もいただき、帰宅してコーヒーを飲みながらいっぷくしていますface02

何だか子ども達が保育所に通っていた頃、私も専業主婦でヒマな時の様に感じますicon10

子ども達もようやく授業が始まり2人ともいきなり6時間目まであります。。。

明日は休みやからいいものの、お兄は週に4回の6時間目・水曜日も5時間目まで授業があり、姫は週に3日が6時間目、水曜日は4時間目、残りの1日は5時間目までの授業です。

昨年度よりも各学年1時間ずつ増えましたface08

あの、ゆ・と・り教育は一体・・・何だったのか!?(失敗に決まってるface03

今から(多分)7年前から始まった学校週5日制・・・今や何のゆとりもなく学校から帰ってきても遊びに行く時間もなく、帰宅すれば習い事に走り1日は終わってしまう。。。

私が小さい頃は土曜日も授業があったけど、毎日が楽しく誰と何処で遊ぼうか考えてたなぁ~face01

そればっかり考えていたかも!?


さて、昨日は小学校の入学式で子ども達も12時下校、私も12時に仕事を終わらせてもらいました。

3人でお昼を食べしばらくすると・・・姫の友達がきて外はいい天気なのにほとんど室内で遊んでいましたicon10

そう、ヒマなのはお兄ですね~昨日になってやっと5年生の教科書やノート他といらない物を掃除しました。

春休みに2人共おばあちゃんの家にいたので出来なくて一緒にしました。

出てくる出てくるゴミの山・・・face07

余裕で1時間はかかったなぁ~icon10

でも、すっきりした学習机icon12これで勉強してくれたらなぁ~と思うけど自分が「勉強しなさい」って言われるのがイヤだった分、子どもには「宿題やった?」とは言うものの勉強の事は言ってないなぁ。

次は姫の机やなぁ。。。

週末にしようっとface02

ホント、いい天気icon01

クッキーも大きな目を細めながら(寝てるんか!?)気持ちよさそうにしています。

さて、洗濯物干そうっと!!(注:朝の分ではありませんicon10



Posted by shimacchi at 14:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。