2009年02月15日

ちょっと遅めの新年会

こんにちはface02

今日も暖かいですね♪もう花粉も飛んでるとか桜が咲いてるとか・・・春一番も例年より10日ほど早いようです。

さて、昨日は保育所時代の母達+お子様1人で私の高校時代の同級生のお店 囲さん へ行ってきましたよik_52

http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/feature_id/15/shop_cd/3701-00000486-000

ちょっと遅めの新年会

「名前の通り、テーブルを囲んでカップルやグループで語らい、憩えるお店」と、ぐるめぱどにも書いてる様に、大小ありますが全部の部屋がこんな感じです。

掘りごたつにもなってるし、壁にももたれられますface02

昨日はMさん家の長女さんの中学合格祝いも兼ね「ちょっと遅めの新年会」icon14

では、最初に注文したお料理ですik_52

ちょっと遅めの新年会

・揚げダコのサラダ
・ホタテと大根のサラダ
・チヂミ(コチュジャンたれ) など。。。

後はハンバーグや海鮮入りオムレツ~チリクリームソース~、から揚げ、梅肉としらす??のチャーハン、他いっぱい注文しました。

メニューにはありませんでしたがパスタが食べたくなり無理言ってベーコンとトマトのパスタを作ってくれましたface02ありがとうik_20

パスタは月~木なら「本日のパスタ」がありますicon10

飲み物はノンアルコール、カクテルもたくさんありますよik_96

昨日もよく食べ、よく飲み、よく喋りましたicon10

子ども達の近況報告や習い事、仕事の事など。。。

でも、Mさんが自宅から職場まで、1日とはいえ自転車で通勤したのにはビックリ!!

片道50分ik_84よく一日仕事し、また帰って来れたもんやと・・・あなたの頑張りに1票ik_09

自転車で通勤し何が痛いって「お〇り」やったそうな・・・こんな話から体重が減ったとしても年齢と共に肉の付き方が違います。との力強いお話をしてくれたMさん。間違っていません、ハイik_85

その後、よさこいの練習が終わり駆けつけてくれたmisacchiさんが合流し、子供連れで来ていた姉さんが一足先に帰り、結局ラストまでいた私達。。。

デザートのブリュレパフェ (バニラ、ストロベリー、黒ゴマ、抹茶)このアイスから一つ選びます。

コーヒーか紅茶も出してくれました。

これは、オーナーからだったので余計に美味しかったですよik_07

では、また楽しい時間を過ごしましょうicon14



Posted by shimacchi at 10:59│Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちは!   
私も囲行ったことありますよ・・(*ΦωΦ)フフフ・・・
 
私は、友達の誕生日パーティーに、利用させていただきました。
味もなかなかでしたし、ゆっくりできるのがうれしいですね

近々また行こうかなぁ~~
Posted by 謎の人物パートⅡ at 2009年02月15日 12:32
謎の人物パートⅡさま

こんにちは。
「囲」行かれたことあるんですね♪

オーナーは元々フランス料理のお店から始めてるのでパーティー料理は得意だと思います。ケーキも食べたかな。

またの機会にご利用よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by shimacchishimacchi at 2009年02月15日 15:32
ケーキもいただきましたよ(○゚ε゚○)プププー

また利用させていただきます。
Posted by 謎の人物Ⅱ at 2009年02月15日 17:16
うはー、料理美味しそうー^^
食べたいです(笑)チヂミがまたたまらなく美味しそうですなぁ・・・ジュルリ・・・

お腹空いたんで飯食べてきますわ(笑)
Posted by at 2009年02月17日 18:21
K さま

初めまして、こんばんは(^^)
チヂミはコチュジャンたれを浸けて食べるのですが、これまた美味しいんですね~♪
空腹時に美味しそうな写真やテレビを見るとお腹が空きますよね(^^;
Posted by shimacchishimacchi at 2009年02月17日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。