2009年01月26日

とうとう我が家にもやってきた

こんばんはface02

みなさんお元気ですか?

我が家にインフルエンザにかかった人が1名・・・お兄ですface07

今朝から「頭が痛いicon15」と言って旦那が出勤してから「熱はかろ」と測ると38.6度ik_75

あかん!!学校休まさなik_20と、言ってもおばあちゃん家に送ってくれる旦那は仕事にいっちまった後。。。

熱が高いし一人にしとく訳にもいかず仕事も休まれへんし・・・一人でタクシーに乗せておばあちゃん家に行ってもらおう!!

と、その時7時46分。私は8時半から仕事です。焦るわたしface08

タクシーに連絡すると「15分かかります、なるべく早くいきますね♪」と言われたけど来てくれたのは8時5分icon10

まぁ、まだ仕事には間に合う時間icon10

職場のタイムカードは8時18分。。。間に合ったface07ふぅik_95



小学校でもインフルエンザが流行ってますね。姫のクラスも7人休んでるようです。

今、病院でインフルエンザの診断をされるとリレンザを処方してくれますがお兄は「漢方薬の麻黄湯(まおうとう)」を処方してもらいました。

これは、風邪にもインフルエンザの初期症状に効果があるそうです。

今は熱もだいぶ下がり喋っていますがしばらくゆっくり休んでもらいましょう。

おばあちゃん家にインフルエンザの置き土産しないか心配やわik_75



Posted by shimacchi at 19:40│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは)^o^(
息子ちゃん大丈夫ですか???まだ熱高いのかなぁぁぁ<m(__)m>
うちも2週間前に長男発症しました・・・
40度超えましたが・・・風邪薬で治りました(爆)
うちは長男だけでとどまりましたが、うつらないように十分
気をつけて下さいね(+o+)
Posted by SENSEN at 2009年01月27日 19:37
とうとうやって来ましたね^^;
その後調子はどうですか??
うちのほうはまだ流行ってないみたいやけど、流行りだしたら一気やもんね・・・
しんどいのに1人でタクシーなんてがんばったね^^
元気になったら遊びましょ!
Posted by misacchi at 2009年01月27日 19:50
SEN さま

こんにちは(^^)
初めまして・・・でしょうか!?よろしくお願いいたしますm(_ _)m

SENさん家の長男君も前にインフルエンザになってしまったんですね(_ _)
空気感染とは言え40度を超えると大変だったとおもいます。

うちのお兄は昨日の朝に平熱になってて(^^;
食欲もあります。ホントにインフルエンザだったのだろうか・・・??
でも検査では陽性になってたし。。。
今のところ、他の家族にはうつっていない模様(^^;油断は禁物ですが。
どうやら2月の上旬がピークらしいです。気を付けます♪
Posted by shimacchishimacchi at 2009年01月28日 13:57
misacchi さま

こんにちは(^^)
とうとうやってきたよ(> <)その後は熱が1日で下がり食欲もあり・・・鼻水はたれてるけど、だいぶ元気になってます♪

子ども達の小学校でも学級閉鎖のクラスもあるし、どこの地域でも気をつけないといけないね。。。

タクシー自体は慣れてるのよ。まぁ、1人で、って言うのは初めてだったから緊張したみたい(^^)

また、遊んでちょうだい(^^)
喜ぶわ♪
Posted by shimacchishimacchi at 2009年01月28日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。