2009年01月15日

将棋

こんばんはface02

今日も雪icon04がチラついてましたねicon10

寒い・・・寒すぎるface10

でも早くスキーに行きたいと思ってるshimacchiですik_96今年はどこのスキー場もよく積もってますよ~face02嬉しいicon06

さて、今日は旦那が休みでした。

夕食後、お兄に「将棋しようか?」と、言ってる旦那。

嬉しそうに(手作り将棋盤icon10)を持って対戦icon14(でも、旦那は2コマ、ハンデ有)

2、30分位してたかなぁ?

ものすごい攻めてくるお兄icon10

でも、ハンデが有るとはいえ作戦が甘いお兄は負けてしまいましたicon15

勝負がついた時のお兄の落胆はすごかったけど、旦那も大人やからわざと負けるのも相手は5年生やし、多分これで良かったのではと思います。

お兄がこれからもっと作戦を立てて攻めるだけじゃなく守る事も、もっと覚えていくでしょう。

これから何回もお父さんに挑戦していつか勝ってほしいですね。

さて、今日は久しぶりに17時までの仕事だったので寝ることにします。

お・や・す・み~~~ik_05



Posted by shimacchi at 22:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。