2008年12月30日

本日バタバタな日でした

こんばんはface02

外はえらい風ですなぁ~ik_95

寒波が来ている様で・・・喜んでるのはスキー場だけか!?

さて、姫ですがおかげさまですっかり食欲も戻り喋りも全開icon14昨日から兄家族(5人)も帰省し同い年の従姉妹とぴったりくっついております。。。

まだ、薬は5日分いただいてるので飲んではいますが、ほぼ全快でございます。ご心配をおかけいたしました。

そして本日、朝から子ども達に冬休みの宿題をさせ、自分も山のようにある(大げさik_85)習字の宿題を洗濯の合間、合間にやっていました。

何年振りやろicon12一気に全部のカーテン洗濯したのは!!

1階は先月洗濯済みなんで問題は2階です。。。

言っても5箇所なんやけどねface06何がイヤってフックの取り外しが面倒なんよねface07何回も言うようやけど5箇所しかないんやけど。。。

お兄は学校の宿題は終わった様子。姫は調子が悪かった分、少々遅れ気味。

お昼前になり姫の書初めの練習も見ないと、と思い毛筆を教えていました。

10枚位書き、名前の練習も4回くらいして今日の所は終わりました。

念の為、書初めの要項をもう一回確かめてみるとそこには大きなミスがあったのですicon15icon15icon15

それは紛れもなく私のミス。。。

前以て先生には半紙で書いてもらってましたが規定では「書初め用」の69.5cm×19.5cmの大きさのものではありませんかface08

やっちまったわ、やっちまったよik_85

この暮れの忙しい時に先生に電話しました。

「いいよ、何時に来れる?」と。。。ごめんよ先生。

そして、用紙を買い持っていくと暮れやもん洗車中やったわ(息子2人と)

教室に入り先生「何て字にする?」と聞かれ何にも考えてない私。。。

とっさに「お正月は?」って言うと「ありがちやけど、お正月にしようか」と、あっさり決定ik_20

洗車後の凍える手やのに丁寧に書いてくれましたicon10

明日、また姫に教えましょう、私が。。。

自分の子どもに教えるのってどうしても手出し口出ししてしまう私。

毛筆なんか習ってないから出来なくて当たり前やのにもうちょっと、もうちょうっとって思ってしまうんよなぁicon15

参加したいと思った意欲をなくさない様に、一生懸命書けたって言う達成感をもてる様に私が冷静でいれますようにicon09

一番頑張らないといけないのはどうやら私のようですねicon10

そんな緊急事態やら(自分のせいik_85)実家に帰ると甥っ子の「イズミヤに行こう」の一言で母以外、行くことになりました。私としてはゆっくり座りたかったんやけどface07

まぁ、年に3回位しか会わない甥っ子の言う事やし、なんせかわいいしface01(中1生)

イズミヤから帰ってくるとクッキーと実家のワンコのりくとの散歩を別々に行き、帰ってくるとすぐ夕飯ik_26

食べ終わると義姉としばらくお話していました。

〇〇〇(中一の甥っ子)の毎日のお弁当はあまり内容は変わらないけど文句も言わず持って行ってくれるんよ~冷食入れるしと義姉が言うと、小5生の姪っ子が塾の本を持ってきて「ハイ、お母さん読んで!!」

何かなぁ~と思っていると「ほうれん草の栄養とブロッコリーの栄養は変わらないからどちらか入れる」などの毎日の食事の大切さを書いた項目を読んでと持ってきたのですface07

小さい頃から痛い所を突いてくる子で、言われると図星なんで苦笑いの大人たちなんですねぇicon10

おもろい姪っ子ですface02

何日続くか分からないけど5人のいとこ達が集まれば賑やかですわ。

明日はどんな事が巻き起こるのでしょうface03



Posted by shimacchi at 22:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。