2008年12月07日

プロ野球マスターズリーグ

おはようございますface02

さ、さ、寒いface10そんな寒い中、昨日プロ野球マスターズリーグベースボールフェアin紀三井寺に行ってきましたik_80

紀三井寺公園野球場に来たのっていつ以来やろ?

高校生の時、以来かも!?

どんな野球場かも思い出せないくらい・・・前ik_75wakaranai(_ _;)

昨日は大阪ロマンズvs札幌アンビシャスでした。

大阪ロマンズは山田久志監督。

選手は全員も来られてませんが来られていた方で知ってる人は・・・ピッカリ君投法で有名な佐野滋紀投手、福本豊選手、川藤幸三選手です。真弓明信選手も大阪ロマンズの選手ですがこの度、阪神の監督になられましたので来られていません。。。

対する札幌アンビシャスは柴田勲監督。

選手はチームリーダー石毛宏典選手、青い手袋松本匡史。私は知らないのですが“まいど~”のがんちゃんこといわもとつとむ投手。。。

マスターズリーグもこんな寒さで試合をするのは珍しい事だそうです。

私達も寒いですからね。しかも朝には雪がちらついていましたし。

さて、試合は13時から始まりました。

アナウンスもバッターボックスに立つ選手一人ひとりの紹介。

南牟礼豊蔵(みなみむれとよぞう)選手の場合は「国家試験の鍼灸師の免許を取り、今や3つの整骨院を経営しています。。。結構お金持ちです」なんかの笑いを誘う紹介や現役時代のタイトルの紹介。

わたし的にはピッカリ君投法を今や遅しと待っていると・・・ようやく登板しました佐野滋紀投手。

アナウンサーも「さぁ出るのかピッカリ君投法」と流れると期待に応えてやってくれましたicon14

なんかさらにピッカリの面積が増えたのは気のせいか・・・???(気のせいにしとこface06

ゲームは札幌アンビシャスの石毛選手が先制ソロホームランで先取されましたが後半(だったかな!?)逆転し大阪ロマンズが勝ちました。

この試合、ファールボールはいただけます。選手から好意でほってくれるボールももちろんいただけます。

わが子たちはもちろん欲しいのは山々ですが前に行くと座ってる人に迷惑やからと行きませんでしたが・・・少年野球の子ども達icon08かなり迷惑極まりない行為で野球を観にきたのかボールをもらいにきたのかどっちなん!?

そう思わざるしかありませんでした。わが子たちはゲームが終わってから前に行ってもらおうと頑張っていましたが、無理だったので売店で売っていた大阪ロマンズの硬球ボールを買いました(500円)

その帰りに携帯ショップに寄ってもらいようやく・・・ホントようやく携帯の機種変更をしました。

そうです、mova→fomaにですface02

前の携帯は3年位使っていたかな~?写メで撮ってる子どもも幼いわface01

使い方はじぇ~んじぇん慣れていませんので私にメールを送って遅いなぁ~と思わず、携帯と格闘してるんやな!!と思ってもらえれば、うれしゅうございますik_85



Posted by shimacchi at 09:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。