2008年07月18日

明日から夏休み

みなさんこんにちはface02

クーラー入っててもハァハァ~ik_85暑いわ私。。。

明日から夏休み



さて、今日から夏休みって事はもらってきました・・通知表

お兄は予想通り国語がもう少しの多い事face07
その他は平均するとおおむね達成ik_20

姫は算数の1つにもう少しがあった他はおおむね達成と達成でした。

担任からは。。。
☆お兄
自分の役割をよく自覚し係りや当番の仕事はいつもきちんとやり遂げることが出来ました。
手もよく挙げて積極的に発表することができました。
図工での友達の顔は良く見て特徴をとらえて描くことができました。

☆姫
おとなしく控えめですが日直のときなどはしっかりと司会やお話ができています。
給食当番は責任を持って楽しそうにできました。

二人とも当番は好きなようで楽しく出来るなら嬉しいですね。
勉強はともかく(そうとも言い切れないがicon10)元気に学校生活をおくれまずはヨシですねface02

でも姫は『バカ』って言われた子との付き合いで少ししんどいようです。
2~3日前から朝になると「お腹が痛い」って言うので気になってたのですが・・・icon15

長い夏休みを挟み姫もちょっと成長できたらいいなって思ってます。

そして、今日のお昼ご飯は「長浜ら~めん」に行ってきました。

相変わらず美味しいですねik_28高菜やゴマなど自由に入れれて味の変化を楽しめます。

お兄は帰りに「ゆで卵持って帰ろう」と言い家で食べてました。何も付けずにicon10

そして、学校で育てていた姫のトマト、お兄のバケツ稲を持って帰ってきました。

明日から夏休み



ま、私が取りに行ったのですがね。。。稲は重かったicon15

そして、夏休みといえば宿題ですねface08
子ども達は早くも取り掛かっています。

お兄は毎年、7月中に仕上げ8月は遊び月にしています。

今年も達成するかな!?

子ども達には宿題がバラバラにならない様にそれぞれの入れ物を用意し入れてます。

明日から夏休み



お兄の自由研究はバケツ稲
姫は・・・まだ考え中ですface02



Posted by shimacchi at 14:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。