2008年06月27日

朝日小学生新聞

こんにちはface02

今日も暑いですね~ik_85

小学校ではプールの授業が始まり職場の窓が開いてると「キャーキャーik_78」と声が良く聞こえますface02

さて、4年生から学校に新聞を持っていき国語のニュース発表の時間なんかに発表するそうです。
大きなニュースの時はみんな一緒になってたりするんやろか!?

先月も社会見学で朝日新聞社に行き益々興味があるようで前日以降の我が家の新聞は切り刻まれ押入れはえらい事になってますicon10(ま、押入れだけじゃないけどねik_75

それで大人が読む新聞は子どもには分かりづらいやろな~とは前々から感じてて、朝日新聞社に行った時にもらってきた小学生新聞をずっと大事に見てるお兄。。。

もちろんその記事は古く、昨日「朝日小学生新聞少しの間、取ってみる?」と言うともちろん「Yes」

いつも配達してもらうASAに連絡すると1週間だけ無料でその後はまた考えてくださいと言ってもらい今朝、配達してもらいました。

朝日小学生新聞



もちろん保存する記事は切ってます。

それと来週は加太合宿でテンション高いicon14

磯遊びもあるし、またウミウシ君と出会うのかしら?

天気になあれicon01



Posted by shimacchi at 16:53│Comments(2)
この記事へのコメント
はろ~★束の間の休憩です.。o

朝日新聞社に見学かぁ♪おもしろそうだね。
我が家もこの「朝日小学生新聞」は、5年間継続・・・その後中学生ウィークリー(中学生向き新聞)に変わり・・・今も我が家に配達されます。

だから・・・すごい長年のお付き合いです(笑)金額も相当額になりそうだ。。

でもkaedeチャマが日課のように読むものだから、辞められずにきたんだけど。何故か・・・今も中学生ウィークリーを(こちらは日曜だけの配達)隅々まで読んでいます・・・。
高校生なんだけどね.。o

でも、社会のこととかも、子ども目線で解釈できるし、投稿したり、なかなか充実している内容だと思うのだけど♪(ちなみに私も読んでます(^^;)
是非、続けてみていいかも~♪
(注意:朝日新聞のまわしものではございません・・)
Posted by tomomama at 2008年06月30日 12:57
ハロー(^^) tomomama さま

へ~tomomama家も朝日小学生新聞とってたんやね♪
今も中学生ウィークリーとは恐れ入りました。

5年間の購続とは長いね。

いやいや、私も隅々読んでるんよね(^^;
おばちゃんにも分かりやすい小学生新聞・・・ってか!?

中学生ウィークリーになったら着いていけるかしら(_ _;)

1週間の無料期間の後の購続、考えてみるね。
お兄はきっと続けたいって言うと思うんやけどね♪

思いっきり朝日さんのまわし者っぽいで~~~。
Posted by shimacchi at 2008年06月30日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。