2008年06月08日

少年・少女船釣り体験

こんにちはface02

昨日は加太少年自然の家の主催事業「少年・少女船釣り体験」に行ってきました。

この体験は小学5年生~中学3年生までの男女が対象で今回は28名の参加でした。
やはり・・・男の子の割合が多かったですね~。

で、昨日はお天気もよく船釣り日和!?で、お兄は朝6時ごろから起きてノリノリicon14

お弁当は作ったのか?から始まりtamarin家の長男と一緒に申し込みしたので自由に遊ぶ時間はあるのか・何時に出発するん?などなど・・・face07逸る気持ちを抑えられない様子ik_85

10:30受付なのに9時には「もう行こう!!」と言う始末。
ようやく9:30になり出発ik_95この時間でも10時過ぎには到着します。なんせ昨日は土曜日です。渋滞なんかあるはずもなく・・・スムーズに予定通り10時過ぎに着き、遊ぶものを忘れないお兄はバットとボールをカバンに忍ばせてた様で1人遊んでいました。

しばらくするとtamarin家長男が到着し走り回っていましたface02

今日の事業は子ども達のみの参加で少年自然の家の方と加太漁港の方が連れて行ってくれました。

11:00に入所式が始まったので親たちは順次退散
お迎えは16:30なので無事帰港を願い私も一旦帰りました。

そして少し早めの16時15分頃にお迎えのため少年自然の家に到着。

行くと先生達が軽トラで子ども達のクーラーボックスを運んできてくれました。
親たちは釣果が気になるので先に見ましたが・・・子ども達には見ていないフリface06

子ども達はほとんどが「べら」と言う魚を釣ってきてましたが中には大きな「キス」を釣り上げてた子もいました。
ちなみにtamarin家の長男は「鯛」を釣っていましたface02
大きさはかわいい大きさですよ~icon10

そしてお兄の釣果は・・・

少年・少女船釣り体験

べらです。

ここでは10匹ですが3匹おばあちゃんの家にあげたので合計13匹のべらを釣ってきました。
すごく楽しかった様で来年も行きたがってますface02

どうやら10匹以上釣ったのはお兄だけだったようでした。

それからテレビ和歌山の取材もあり、お兄達と一緒の船に乗ってくれマイクを向けられたそうですicon10

放送は29日と7月6日のわがまち和歌山で放送されるそうですik_75

ひやひやしながら見たいと思いますface07



Posted by shimacchi at 10:42│Comments(2)
この記事へのコメント
すごい釣果ですねえ。
これだけつれるのなら、参加しようと思いますねえ・・。
Posted by 未来未来 at 2008年06月08日 12:10
未来さま

初めての船釣りでしたが13匹も釣れ喜んでいました。
去年は73cm位のヒラメが釣れて少年自然の家の玄関に写真がありますよ(^^)

ベラは美味しかったです(^^;
Posted by shimacchi at 2008年06月09日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。