2008年04月19日

新学期

こんにちはface02

1日4時間半の仕事とはいえ、6日連続の出勤は少々お疲れface07ちなみに来週も6日連続なんですね。。。まもなくGWがあるんで休ませてなんて言えないわicon11

さて、お兄も姫も新学期が始まって約2週間弱。お兄はいつもの新学期らしく放課後に遊ぶ友達がいない為、家で居ます。でもでも姫は新学期が始まってすぐの月曜日「〇〇ちゃんと約束してきたから遊びにいくぅ」と言って、時間・待ち合わせの場所をその子と決めてきてました。

もちろん私もクッキーの散歩がてら待ち合わせの場所について行き、子ども達は無事合流。
帰りの時間と場所を聞いて子ども達は学校へ自転車で走っていきました。
私はクッキーの散歩の続き。。。

去年の姫は平日ほとんど習い事で遊びに行くことがなく時々休みになる体操教室の日に遊びに行く程度でした。これからいっぱい遊びに行って欲しいと思う反面、車に気を付けてるか変な人は居ないか・・・などどこの家庭でもそうだと思いますが心配で心配でたまりませんよねicon10

帰りは17時。ちゃんと言った場所にいる姫。誰かさんとはえらい違いface07そう、誰かさんとはお兄ですよ~ik_85言った場所に居なかった事、数回。。。
その内、1回は担任・校長先生を巻き込む騒ぎにface08あれはお兄が1年生の頃。。。待ち合わせた学校には居なく探すこと2時間くらいだったかな。自動車専用道路を逆走していたお兄face07近所の知らないお姉さんが保護してくれました。もう平謝りです、ハイ。。。
それからはちゃんと帰ってくるようにはなりましたが言った時間に帰ってきたり帰って来なかったり・・・face07
いろいろ事件・事故の多いお兄、これから何が起こるのかしら!?

再来週は授業参観・懇談会・総会に続き家庭訪問。その後すぐに加太少年自然の家での合宿。
忙しいなぁicon15

あぁ~ゆっくり寝たいZzz...

新学期

あなたの様に・・・



Posted by shimacchi at 14:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。