2008年03月24日

3学期 終業式

こんばんは~明日も仕事なのに・・・パソコンと遊んでおりますicon10
人生初!?腱鞘炎というものを経験しておりますface07結構痛いのね。。。やはり若くはありません。

さて今日は終業式・・・4月からは5年生と2年生ik_08誰と一緒のクラスかな?って心配していました。

子ども達の学校は毎年クラス替えがあります。
なのでお兄は毎年違う友達と遊んでおります。でも毎年共通して言える事は「すれていないマジメ感じな子」です。

そして、もらってきましたよ~通知表

お兄から・・・
①(1学期)いつも楽しそうにみんなと過ごせました。漢字小テストではほぼ100点とれていつもがんばってくれました。友達に親切にしてあげていました。
②体育の跳び箱きれいなフォームでとべました。いつも明るくゆかいそうな楽しそうな姿が見かれられよかったです。かかりの仕事はいっしょうけんめい最後までできています。
③ご進級おめでとうございます。

次は姫・・・
いつも明るくにこにこ笑顔が素敵です。真面目な態度で学習し説明を聞いてノートやプリントに一生懸命字を書くことが出来ました。日直や給食当番の仕事もよくがんばっています。
足し算や引き算の仕方を理解し、計算カードやプリントで練習を重ね力をつけました。また習った漢字もよく覚えています。 お店屋さんごっこではお店で売るものを考えてカードに書いたりお店やさんやお客さんになりきったりして活動を楽しむことができました。2年生でも頑張ってください。

2人共通してることは楽しそうな学校生活を送っているって事ですねface02もうそれだけで嬉しいです。

それからもう一つ共通点がございます。
それは生活のようすですが・・・ものを大切にし、身の回りの整理をするもう少しなんですね。。。

ここはまぎれもなくこの親この子ですね。私も整理が苦手ですface07ア、ア、アハハicon10

さて明日から春休みだicon14よく遊ぼうぜ!!

3学期 終業式

やっぱりこの上が好きなんよね~なんかモデルみたいやわクッキーface05



Posted by shimacchi at 23:50│Comments(4)
この記事へのコメント
お兄ちゃん・・・漢字テスト・・・すばらしいですねえ。こつは・・・なんですか。
2人とも・・・楽しそうな学校生活・・・・いちばんいいですよねえ・・・
Posted by プラス at 2008年03月24日 23:57
プラス さま

こんにちは(^^)
漢字のコツ・・・これと言ってないですが漢字字典なんかを良く見てる程度でです。

>2人とも・・・楽しそうな学校生活・・・・いちばんいいですよねえ・・・
やはりこれがイチバンです。
お兄はドッヂボールに明け暮れ姫は遊具でよく遊んでるようです。

これからも喜んで学校に通ってほしいです♪
Posted by shimacchi at 2008年03月25日 15:12
おはよう~!
そっか~!終業式だったんだね★
一年あっという間だ!ゆうかも兄ちゃんも非常に、スクスク、利発に育っていること嬉しく思います。。。(私はおばあちゃんかぃ!笑)

>ものを大切にし、身の回りの整理をする

ここは我が家のsakuraも同じかも~笑

なにはともあれ・・・無事卒園しました。
いつも色々、かげながらのサポートありがとうね♪ 心強かったです!

これからも、ゆうか、兄ちゃん、shimacchi家の健やかなる繁栄を願っています♪
 これからもよろしくです!!
Posted by tomomama at 2008年03月30日 10:12
tomomama さま

こんばんは(^^)

>一年あっという間だ!ゆうかも兄ちゃんも非常に、スクスク、利発に育っていること嬉しく思います。。。(私はおばあちゃんかぃ!笑)
ありがとう♪おばあちゃん!?えらい若いおばあちゃんやで。
なにはともあれ毎日楽しそうです。春休みは宿題ないしね(^^;

25日はsakuraチャマ、卒園式やったんやね。文集借りて隅々まで読ませてもらいました。
大変な作業やったに違いないよね。私のサポートって姫の文集の貸し出しだけやった様な・・・(^^;)

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
姉さん!!
Posted by shimacchi at 2008年03月30日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。