2008年01月23日

終わった~

いや~寒いですね~ブルブルface10
今週も寒い日が続くようなので体調管理をしっかりしなくてはいけません。。。

さて、何が終わったって・・・習字の認定試験が終わったのです。
結果は2ヶ月後かな。

試験の紙は2枚あってどちらかうまく書けたほうを先生が選んでくれるのですが・・・
今回、1枚目の1文字目から大失敗ik_84
一応全部書きましたが1枚目は『無理』

問題の1枚目を先生に持っていくと直す字を言ってもらい練習し再度チャレンジ!!
分かりますよねどれだけ緊張するかface08
そう、1枚目がまあまあ良ければそれほどの緊張はないけれど・・・1枚目が1枚目だけに何ともいえないプレッシャーが押し寄せきたのです。

まぁ、何とか・・・何とか書き上げ先生に「この2枚目を提出してください」と言ってきました。

この年に2回の認定試験、毎回緊張し慣れることはありません。
んが!?姫は私が集中して書いてる間に終わっていましたface07ちゃんと課題を書けたのでしょう。。。

習字が終われば5時からお兄の体操教室へ行く予定が10分前になっても帰ってこないお兄icon08やっと帰ってきたのが4時55分。

「もっと早く帰ってこな(体操教室に)間にあわんで」と言うと何人かで一軒の家で遊ばせてもらってたらしく1人の子が上着を忘れてて届けに行ってたらしいですわ。
「まぁ仕方ない」と言ってダッシュで体操教室に向かったけど5分程、遅刻してしまいました。

放課後、何をして遊んでるか聞いてみると「ドッヂボール」だそうです。
小学校へ行ってもドッヂ、放課後もドッヂ・・・健康的な遊びですわ。

一緒に遊ぶ・・・公園に行ってDSなんかのゲームを個々にしてる。じゃなく本当の意味で一緒に遊んでる様で安心しましたface01

「終わった~」ついでにもう一つ
甥っこの中学受験が終わったようです。
第一希望の中学にはほんの少しの点数が足りず不合格になり、自分でも納得ができず
悔しいみたいです。
後、2校の中学に合格したのでその内の1校に行くようです。
ちなみに他府県ですicon10
「中学受験」我が家には無縁です。あしからずik_75



Posted by shimacchi at 19:57│Comments(2)
この記事へのコメント
はろう♪凄いねっ!習字!頑張ってる様子がわかるよ~偉いっ!!

うちの実妹も何故だか・・・習字の準師範をいくつか持ってます(^^;
今は子どもが小さいので一先ず小休止ですが、またひと段落したら始めるそうです♪ちなみに・・
・・・私は、非常~に落ち着きがないもんで...汗 苦手な分野ですがね。。笑

姫も元気そうね♪この前かぜのこで就学前懇談会がありました。
そろそろ、卒園に向けて起動開始ですわ♪
やっぱり淋しいよなぁ。。

>甥っこの中学受験が終わったようです。
へぇ。。中学受験かっ!高校受験も大変だけど(^^; こちらもなかなか親の方が大変だろうなぁ。
我が家のsakuraチャマも・・中学受験より、お兄と一緒で「ドッチ」派でしょうね~(笑)
Posted by tomomama at 2008年01月25日 12:11
tomomama さま

こんばんは(o^。^o)
習字は好きなんやけど中々時間が取れなくて教材が進まないのが悩みなのよ(´Д`)
妹さんも習字してるんや(^^)私も再開したのは2年前位なんよ。
子育て中は私も休んでて。。。
大人になってからは字の形や力の入れ具合を覚えるのに時間がかかるわ。
やはり衰えてるのか・・・脳|||(-_-;)|||

刻々と迫ってくるね、卒園(” !))((; “)
小学校の話が出ると不安と期待と淋しさなんかが押し寄せてくるよね。
分かるよ!!嫌でも日が経っていくのに「どうしよう、どうしよう」なんて思ったり・・・

kaedeちゃまもいよいよやね。
tomomamaのブログ読んでて子どもの気持ちや思いを一番に考えてあげる事の大切さがよ~く分かったよ(^^)
甥っ子も通学に片道1時間かけて通うようです。
我が子は・・・健康で元気に学校で楽しんでくれればОK!!
Posted by shimacchi at 2008年01月25日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。